※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

妹と弟が可愛くて心配。弟は可愛いが、心配している。兄弟関係について悩んでいる。心配がある。

弟と1歳3ヶ月差の次男のことなのですが
まだ私が三男の妊娠中は夜泣きが30分おきだったり
と不安定な時期もあったりで主人とも
まだ〇〇だって1歳だもんね💦
弟君産まれたらどーなるかな?💦などと
も心配していたのですが
産まれてからは親が拍子抜けするぐらい
弟が可愛い!!弟大好き!!でもうすぐ3歳になる
今まで赤ちゃん返りもなくまたイヤイヤ期も
これイヤイヤ期?ぐらいな感じできたのですが
逆に心配で…😰寂しいはずなのに言えなくて
我慢してるんじゃないのかな?
お兄ちゃんでしょ!!は言ったことはないけど
自分でお兄ちゃんにならなきゃ!!って
ムリしてるんじゃないのかな?等々


去年11月に妹も産まれましたがこちらにも
ただただ可愛い!!愛しさ大爆発!!な
次男ですが心配です😭

コメント

なー

子供ながらに少なからず我慢してるところはあると思います。
うちも年後がいますが、次男を妊娠したのは上の子が10ヶ月の時。
おっぱいはその時ほとんど飲んでなく、離乳食バクバクだったので卒乳しましたが、お腹が大きくなると抱っこもしてあげれず沢山いろんなことを我慢させてきたと思います😔

下の子が産まれても、しばらくは動かないのでみーーーっちり上の子と過ごしてきましたが、気を引きたくてわざとイタズラすることも多々ありました😓
沢山ハグしてあげてくださいね✨

  • なー

    なー

    すいません、年子の間違えです‪‪💦‬

    • 2月7日