※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

病院で予防接種待ち中、他の子供が熱があった。心配しています。

今日2回目の予防接種で
病院の待合室で娘を寝転ばせて
待っていました🙌
そしたら同じく予防接種に来た
1歳くらいの子が娘に
近づいてきて可愛いなあ😳と
思ってたら、その子のお母さんが
その子の熱を測っていたら
37度7分あったようです😱
看護師さんに特に変わったことはないと言っていて
熱があったのがお母さんが一番
驚いていましたら、

結局予防接種はせず、その子は
薬だけもらって帰って行きましたが
うちの娘に移ってないか心配です💦

心配してもしょうがないんですが🙄💦

コメント

deleted user

風邪じゃなくても厚着してたり泣いた後とか運動したあと(歩いたあと)なら体温上がりますよ!
薬は念の為の解熱剤じゃないですかね。
息子は小児科つくとギャン泣きの大暴れで薄着にさせて落ち着いてから体温測らないと38度って出てきます😅

モンチッチ

計りなおしたんですかね??

私も同じようなことがあって、看護師さんとビックリしたんですが、ちょうど冬でコートとか着てて脇が温まってたからでしたよ〰️😲
そのくらいの体温なら可能性はありそうですけどね?

とくに咳とかしてなければ大丈夫じゃないですかね?

ちゃん

私が通っている小児科は、診察のみの時間と予防接種のみの時間に分かれてます!

感染予防ですかね?

そういう小児科近くにあったら心配が少しは減るかもですね😳

はじめてのママリ

数分後に測り直しとかってその病院ではしないですか🤔?
うらさんが仰ってるように少しのことで体温て上がっちゃうので、私が行ってるとこでは熱が高く出ると少し時間をおいて測り直しします💡
そうすると大体いつも通りの熱です😊

それなので測り直したりしてないならたまたま熱が高く出ただけだと思うので、移ったかも?と心配しなくて大丈夫ですよ🙆

べーさん

皆さんありがとうございます!

その子のお母さんは
何回も測ってましたが
あれー?と言って高かったみたいです💦

そのあと看護師さんが
別の機械で測ったら
上がってくね〜💦
とりあえず診察しよっかと言ってました!

席はしてなかったと思います!