※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

風水や六星占術は信じていなかったが、凶方位のことを知り不安になっている。沖縄旅行を考えているが、凶方位が気になり行くべきか迷っている。

凶方位とか信じる方おられますか??

信じていない方はスルーして下さい。

私は風水や六星占術などの類は今まで信じていなかったのですが調べるうちになんか当たってるなと思ってしまいその流れで凶方位というものがあることを知りました。
2019年は南西、南東、北東が凶方位です。
5年前から夏は沖縄に家族旅行が定番になっており主人も沖縄の海で子供達と遊ぶことを楽しみにして日々の仕事を頑張っています。
今年の凶方位の南西が沖縄にあたります。
とても行きたいのですが行った後になにか悪いことが起こるんじゃないかとか色々考えてしまいます。
こんな不安な気持ちならやっぱり行かない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

私も去年友達の母が占い師になり吉方位旅行とかの話を聞いたんですがちょっと信じてて家買うのを躊躇してました。
距離や日数(3泊〜が最強)によって影響がかなり出てくるらしいですよね💦
けど旦那さんやお子さんが方位的に良しなら私なら行っちゃうかもしれません。

• りん

りん

ご回答ありがとうございます😊
    私も詳しくはないのですが年の凶方位はみんなに当てはまるから引越しや500kmをこえる旅行は避けた方が良いと書いてありました💦
    過去の凶方位を調べたら今まで10回以上行った海外旅行は偶然にも凶方位ではありませんでした。海外旅行で危険なめにもあわなかったのでこれが凶方位だったら何が起きてたのかなとか考えてしまいました😰

やっぱり不安がよぎるのでやめとこうかと思います💦

• 2月6日
さくら

不安なら行かない方がいいですね💦

引っ越しでですが、凶方向に引っ越ししないといけないときは一度吉方面に行ってから(数日ホテルで過ごすなど)にするなとあるらしいです‼️

例えばですが、沖縄でもまだ吉方面に観光するとかは難しいでしょうか?💦

• りん

りん

方違えってやつですかね!日にちが限られてるので吉方位に泊まってから行くのは難しいです💦

何かあって後悔するのは嫌なので沖縄は諦めて違う所へ旅行いこうと思います😭

• 2月6日
リコリス

私自身はあまり……なのですが義母がそういったものを信じ、そういう環境で育った夫も割と気にするタイプです(特に大きな買い物などの時)
夫が言うには方位除け?など悪いものを回避する手段があるそうです(又聞きで詳しくなくてすみません💦)

現時点で気にされてて、旅行後に何かあった!あの時旅行に行ったからだと後悔してしまいそうならお祓いをするのも一つの手段かなと思います。

• りん

りん

方位除けというのがあるのですね!
    調べてみます(^^)

• 2月6日