※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
ココロ・悩み

中退でバイト経験少ない女性が、育児家事に追われながら資格取得や働きたい悩み。保育園入れず子育て中。他の方はどうしているか気になる。

私は中退で、バイトもあまりしたことないです。
周りはみんな就職やなんやらいろいろ持ってて羨ましい。

私は育児家事を頑張ってます
でもやっぱり何かしらの経験や資格が欲しいとか思います
でも子供で勉強すらする時間もなくて。
どんどん年をとってくばかり、あっとゆー間に19。

子供を保育園に入れればいいとゆー事も言われました
でも、旦那は2歳3歳から幼稚園に入れると行っているのでそれまでは子供の面倒を見るとゆーことにしてます

皆さんは何してらっしゃいますか?
やっぱりバイトやおしごとですよね?
私はすることがたくさんあると思っているのですが
行動に出せないし、この毎日暇になって毎日家で

って何が言いたいのか分からなくなりました笑笑笑

コメント

3人mama 🐰💜

まだ19です!大丈夫ですよ😆👍🏻👍🏻

0

19歳なら子供が3歳になっても
20代前半ですよ😅
全然それからでも大丈夫だと思います。
私は高校卒業して18から仕事してましたけど
20代前半にはたくさん学ぶ事があったし
役職者にもなれました。
まだまだこれからです。

みんてぃあ

高卒で正社員で働いてます!育児は正解が見えないので仕事よりも大変だと思います😥
わたしは今の会社が育児と両立するのにキツくて転職しようと思ってます。これから仕事しながら夜資格の勉強も並行していくつもりです。
私も同い年なので、まだまだ先があるとおもって頑張ってます💪🏻👶🏻🎌

m

まだ19なら通信制の学校に通い高校卒業するのもありだと思います!
私がそうでした(*^^*)

deleted user

私も通信とかで高卒資格とるところからかと思いますよー
まだ19歳でしょ!37歳の私はどうなっちゃうの!?笑

deleted user

私は高校卒業後半年で出産しました。
その間に2.3ヶ月アパレル店員として
正社員?で働きました!!
高校生の頃資格は取っていたので
何個かは持ってますが
役に立たない気がします笑笑
子供2人いて3人目も授かる予定で
3人目の子が幼稚園に行ったら
パートで働きます!!

21歳専業主婦ですよ😂💕

社会にあまり出てなくて
私も色々不安なとこあります笑

私自身子供は授かりたくて
授かったので今は育児家事
頑張っています。

ことり

まだ19ですよね?
おばあちゃんになっても大学に通ったり、勉強を続けている人もいるぐらいですから、とりあえず高卒認定を取ることから始めればいいと思います
お子さんが寝ている時なら勉強できるでしょうし😊
仕事をするにも中卒だと、仕事の選択肢も少ないと思います

かるび。

まずは出来る範囲で勉強することだと思います。
資格の勉強でもいいし
高校でするはずだった授業でもいい
何なら料理の勉強や
子育てに関わってくる制度や税金のことでもいいです。

とにかく若いうちは知識を貯めることが
とても大切だと思います。

今後お子さんが幼稚園に入られて
社会に出たとき自分を守ってくれるのは
それまでに得た知識です。

ひとまず、高卒資格の勉強をゆっくりされてはいかがでしょうか?