※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
子育て・グッズ

生後10ヶ月〜のお子さんをお持ちの方へ、家事中のお子さんの過ごし方について相談があります。引っ越しを機にベビーサークルやベビーゲートを購入するか悩んでいます。頭がこんがらがっているそうです。

生後10ヶ月〜のお子さんいらっしゃる方、
家事などする時はお子様はどうされてますか?
抱っこおんぶですか?ベビーサークルですか?


今までは実家だったので、
誰かしら見てくれる人が居てたのですが、
3月頭に引っ越すので、
ベビーサークルやベビーゲートなど
買うか迷い中です💦💦


1からの引っ越しで買うものが多すぎて、
頭がこんがらがってます😭😭

コメント

deleted user

サークルに入れてます😄

  • roller

    roller

    ベビーサークル便利ですか?😆

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸でリビングが狭いので、サークル必須です😂
    おもちゃをたくさん入れておいて、ご機嫌なときに家事してます💦
    でも本当はリビングを安全なように片付けて、キッチンへ来るところにベビーゲートつけて広く遊ばせたいです😅

    • 2月6日
  • roller

    roller

    私も団地に引っ越すので狭いです😭
    でもキッチンの横の部屋を子ども部屋にする予定なので何もおかずにゲートだけしとけば大丈夫ですかね😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンセントとか気を付けて子ども専用部屋にできれば、ゲートで大丈夫だと思います!😄

    • 2月6日
  • ゆかち

    ゆかち

    横からすいません!
    うちベビーゲートキッチンへ来るとこに付けて遊ばせてますよ(^^)
    最近はサークルの中へ入れてないですが自分で遊びに行って出入りしてますw

    • 2月6日
  • roller

    roller

    ありがとうございます!
    ゲートにします!

    • 2月6日
まりり

うちは賃貸で狭く、キッチンからリビング見えるのでベビーゲートしてます。中はマット敷いてます。
機嫌がいいと自由に遊んでます。
機嫌が悪いと、ゲートから一歩外に出ただけで泣き叫ばれます笑
そんな時は諦めて一緒にゆっくりします😀
抱っこは日によっては暴れて危ないので、あんまりしなくなりました💦

  • roller

    roller

    ジョイントマット 引いてたら転けても大丈夫そうですか?😂
    抱っこ紐で無理そうなら、
    ゲート買います!😆

    • 2月6日
  • まりり

    まりり

    マットあれば転けても大丈夫ですよ~
    歩くようになってよく転んでますけど、転けかたも日に日に上手くなってます!😄

    • 2月6日
  • roller

    roller

    なるほどです!ありがとうございます!

    • 2月6日
RKママ

おんぶで家事してました!

  • roller

    roller

    おんぶ暴れたりしないですか?😂

    • 2月6日
  • RKママ

    RKママ

    うちの子達は暴れたりはしなかったですねー💧
    でもまぁ重いですけどね😓

    • 2月6日
  • roller

    roller

    重いですね〜😂😂
    毎日おんぶは大変ですね😭

    • 2月6日
メメ

その時期はおんぶが多かったです!
サークルは大体の子が泣いてしまって意味がないと聞いたので💦

  • roller

    roller

    買って無駄だと勿体無いですもんね😭
    おんぶ暴れたりしないですか?

    • 2月6日
  • メメ

    メメ

    おんぶ好きで喜んでおんぶされてました😊
    1歳過ぎからは「洗濯物干すよー」って言うと自ら抱っこ紐持ってきてましたよ笑

    料理の時はある程度泣かなくなったらベビーフェンスでキッチン入れなくして、後は野放しでした笑

    • 2月6日
  • roller

    roller

    えー!賢い!笑😆😆
    おんぶで試してみて、無理そうならゲート買います!笑笑

    • 2月6日
みみみ

うちはベビーゲートでキッチンに来れないようにして、野放しです💦💦
もう1人歩きしてるので危ないなぁって思うんですが、サークルだと行動範囲が狭くなり、動くのが制限されてしまうのが嫌だったので検討しませんでした‼️😄

子供は1人で遊んだり、本読んだりしてますが、あまりにも活発になったら私がちょこちょこ様子見に行きます。

  • roller

    roller

    もう一人歩きしてるんですね!😆😆
    ちょこちょこ見に行けば大丈夫ですよね❣️

    • 2月6日
アオハル

上の子の時は、最初におんぶしてましたが、夕飯作る時、火を使うとき危ないのでやめてリビングとキッチンの間にベビーゲートしました☺
おもちゃなどひっちゃかめっちゃっかで、ベビーサークル欲しいーとすごい思いました💦

  • roller

    roller

    やっぱり、サークルあれば便利ですよね😭
    迷います😂

    • 2月6日
ひなママ

階段、キッチンはベビーゲート必須でした!
住宅事情にもよりますが、うちはキッチンからリビングが見渡せるのでリビングを危険の無いようにしとけばでした!

  • roller

    roller

    とりあえずリビングさえ片付けとけば、大丈夫ですかね😂
    掴まり立ちで倒れたりしないですか?😂

    • 2月6日
☻

1歳の息子います🧒
赤ちゃんのときから、そのままリビングでおもちゃだして遊ばせてます〜!
階段とキッチンにはベビーゲート設置してます!

  • roller

    roller

    掴まり立ちで転けたりしないですか?😂ジョイントマット ひいとけば大丈夫ですか?😂😭

    • 2月6日
まりり

↑「抱っこひもやおんぶ」は、暴れてしなくなりました、ですね😀
失礼しました。

☺︎

歩行器に入ってもらってます!

  • roller

    roller

    うちの子歩行器から抜け出そうとするんです😭笑笑
    ありがとうございます!😆

    • 2月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    えー、そうなんですか😭
    ベビーゲート私も欲しいですが
    一瞬のことなので買うのしぶって
    結局は歩行器かリビングで
    遊んでもらってます(´・_・`)

    • 2月6日
  • roller

    roller

    ほんと一瞬ですもんね😭😭
    とりあえず買わずに頑張ってみます笑笑

    • 2月6日
アスティー

上の子の時にベビーサークルもゲートも試しましたが逆に泣いてダメでした😅
なのでリビングで遊ばせてました。
手の届く所には危ない物を置かず、キッチンから見ていました。
それかキッチンでボウルとかお玉で遊ばせてました😅

  • roller

    roller

    私もそう考えてました、笑
    とりあえず何も買わずに頑張ってみます笑笑

    • 2月6日