※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
お仕事

市の臨時職員の経験者に質問です。保険加入が条件で6ヶ月の勤務ですが、延長可能でしょうか?保育園も利用したいが、扶養内や給料、年金について悩んでいます。

市の臨時職員の経験のある方、いらっしゃいますか?今、まだ子供が今週4ヶ月なんですが仕事をしたいと思っていてパートで旦那の扶養内希望だったんですが、広報に市の臨時職員の募集があり条件は良いんですが6ヶ月しか勤務できないのに保険加入になっていました💦延長もあるんですかね?保育園にも入れるんですが、扶養に入ったり出たりも旦那の会社にも迷惑かかるし、安い給料で保険、年金引かれたら大きいですよね。

コメント

半年更新で最高で3年でした。
一緒に入った人は、勤務態度が悪く休みすぎてたので更新は無しでした。
日給制だったので、保険とかも引かれて11万くらいでしたね。都会だと日給も少しいいのかも?

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    3年もいれるならいいですね!
    大都市の近郊なのですが、時給810円でした。1日6時間で保険引かれたら、保育園代でサヨナラーですよね(~_~;)

• 2月9日

退会ユーザー

更新回数はその市で違うはずです!
    友人は2年でした。
    11万はフルタイムの時間での給料です~(゜ロ゜;ノ)ノ
    なので4時までなら8万ないくらいですかね。

• 2月9日