※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

8週のつわり中で、吐きづわりは落ち着いたがよだれづわりが不快。対策や改善方法を教えて欲しい。

現在8週でつわり中です。
吐きづわりは少し落ち着いたのですが、よだれづわりがすごくて、常にだらだらで唾の味で気持ち悪くなり
シュガーレスの飴をずっとなめてます。

よだれづわりの方、こうしたらよくなったよ!
とかこんな対策してるよ!
とかあったら教えてください😭

とにかく不快感がすごくて💦

コメント

もーすぐママ

常に100%ジュース飲んでました!
夜も寝室に持っていってました!
唾液気持ち悪いですよね💧

  • まーみん

    まーみん

    なるほど!味濃いですもんね😄やってみます!😂

    ほんとに気持ち悪くて💦
    ありがとうございました☺️

    • 2月6日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    唾液がたまるのが無理ですよね😭
    日によってはみかんが飲みやすかったりぶどうがよかったりリンゴがよかったりしたので何種類か買っておくといいかもしれないです!
    今二人目妊娠中ですが今はいちごミルクばかり飲んでます💦笑っ

    • 2月6日
  • まーみん

    まーみん

    そーなんです💦
    飲み込めなくてペットボトルに出してます😭

    なるほどです!
    何種類か買ってみます😄
    イチゴミルクも試してみます🍓笑

    ありがとうございました☺️

    • 2月6日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    わかりますー😵💧

    余計気持ち悪くなったらすいません💦
    いちごミルクは姉に甘くて気持ち悪くなりそー😱と言われたのでやめた方がいいかもしれないです😅笑っ

    • 2月6日
  • まーみん

    まーみん

    妊娠によっても食べれるものもかわりますもんね😅
    いろいろさぐってみます 笑

    • 2月6日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そーなんですよね💦今回も100%ジュース飲んだけど今一つで💧
    何かいい方法が見つかればいいですね🎵
    いろいろ試してみてください🙂

    • 2月6日
  • まーみん

    まーみん

    そーだったんですね💦
    やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
ちっち

コメント失礼いたします。
私もよだれ悪阻真っ最中です😂
上の子の時も吐き気がおさまったと思ったら後からよだれ悪阻に😭
常にペットボトルがお友達で飴舐めてました!(笑)
前回よりかはひどくないのですが、唾飲み込むと気持ち悪いし料理の味もおかしいしほんと苦痛ですよね…。
よだれ悪阻珍しくてまわりにはあまり辛さをわかってもらえなかったり😂
私もオレンジとりんごジュースをその日の気分で飲んでます❤
対した回答じゃなくて申し訳ないです😭

  • まーみん

    まーみん

    そうなんです😭
    周りによだれづわりの人っていなくて💦
    お仲間さんがいて心強いです😂
    やっぱりジュースいいんですね🍹✨

    お互い頑張りましょう😂
    ありがとうございました😊

    • 2月6日