※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

親知らずを抜いた後、11ヶ月の赤ちゃんとの添い乳をやめることを考えています。添い乳が最悪の場合、やめた方がいいでしょうか?

今日親知らずを抜きました。
抗生剤(トミロン)と痛み止めのロキソニンを貰いました!

夜泣きがあり添い乳してたのですが、
これを機に断乳をしようと思っています!
ですが、最悪の場合添い乳しても大丈夫ですか?
一切しない方がいいですか?
子供は11ヶ月です

コメント

ママ

歯医者で授乳中と伝えなかったのでしょうか?医者の指示を仰ぐべきです🙌🏻

• すずみかいつ

すずみかいつ

歯医者の人は授乳は辞めた方がいいと言ってましたが、ネットで調べると大丈夫という記事もあるので…

• 2月6日
ココ

確か抗生剤使っていると、その最中は授乳が一切出来なかったような🤔
私も電話でもいいので確認された方がいいと思います🙋‍♀️

• すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんですね😣
    ネットで調べたら大丈夫という記事もあるのでどーなんかなーっと💭
    歯医者の人は辞めた方がいいと言ってたんですけど…

• 2月6日
  • ココ

ココ

そうだったんですね💦
    私も昨年親知らずを抜きました。私は完ミだったので特に問題無かったのですが、先生や歯科衛生士さんが母乳だと抗生剤出すから授乳できないよって言っていたので😥
    面倒かもしれませんが、ネット情報よりも、抜いてもらった所に確認した方が良いと思います😊✨

• 2月6日
ゆちゃ

先生が授乳しないほうがいいと言っていたならば、一切しないほうがいいですよ🙌

わたしが働いていた歯医者では授乳するのであれば抗生剤は絶対出してはいけないとなっていました😃

絆

辞めた方がいいと言われたのなら
万が一何かあっても
歯医者側は一切責任とれないですね😭
私なら薬飲まずに授乳します!!!

まち

抗生物質はわからないですが、
ロキソニンは授乳中には基本出さない、どうしても出す場合は授乳を止める、と添付文書に書いてますよ💦

ネットの情報はあくまで、その人その人と医師との対応です。
本来飲まない方が圧倒的によくても治療上どうしても薬が必要な場合は出しますし、そのどうしてもは人により違いますから、主治医の指示に従った方がいいと思いますよ。
何かあってもネットの情報は責任とってくれませんから💦