コメント
こゆん
画数などは調べられましたか?
私なら少しでも姓名判断が良い方を選びます(*^_^*)
ちなみに、小学校で教員をしていましたが、
なおき、という名前はよく見ますが、ともき、という名前の方が珍しいかなあと、いう印象です!
ポンちゃん
私なら直生かな〜って思いました🎵素直にまっすぐ育ってくれそうです😄
字画をみてみるのもいいですね‼️
私も教員をしていますが、知生は今まで見たことないですね💡
-
りんご
回答ありがとうございます。
字画は同じで姓名判断は最高です。直生と思っていたのですが、主人が知生をここにきて提案してきて、知に生きるってカッコいい!と言うんです。教育熱心なので。- 2月9日
ゆか.+*:゚+。.☆
どちらも、素敵.+*:゚+。.☆
ちなみに、うちは一生(いつき)です♪
生きるて漢字わたしもいれたかったんです.+*:゚+。.☆
名字もいれての総画で良い方をつけられたらどうですか??
-
りんご
一生くん素敵な名前ですね。字画は8-5で名字との姓名判断は最高です。生きてるうちに何度も書く名前なので字画も多くないものでこの二つの候補が残ってるんですが、どーにもこうにも決めきれなくて、客観的に皆さんの意見が聞きたくて。生きるっていう漢字いいですよね。
回答ありがとうございます。- 2月9日
mayu
どういう想いを込めてるかによります*\(^o^)/*
-
りんご
直生は真っすぐ素直に生きてほしい。知生は知識を追い求める人にと主人が考えてる名前です。いっそ双子だったら悩む必要もないのですが…(笑)
- 2月9日
-
mayu
それならわたしは直生くんのほうが好きです( ̄▽ ̄)笑
素直に真っ直ぐ、て感じでいい子に育ちそうです*\(^o^)/*笑- 2月9日
-
りんご
なおきのほうが素直に読んでもらえそうですよね。- 2月9日
ぽこぽこ
とてもいい名前ですね(*^^*)
私は直生が好きです(^∇^)
-
りんご
直生の方が、読み間違いがされにくいですですかね。知生はトモオって言われちゃうかな。
- 2月9日
りらっこ。
私は直生の方が好きです(*^^*)
でもどちらも素敵ですよ☆
賢くなりそうなのは知生かなぁ☆
うちも晴生、響生ってつけたので、親近感わいちゃいました(^^)♪
-
りんご
素敵な名前ですね。私も生きるって漢字気に入ってます。
ナオキ、トモキどちらもこれからの子供には古い名前かなーなんて思ったときもあったんですが、素敵と言って下さり、嬉しいです。- 2月9日
りんご
回答ありがとうございます。字画はいいです。どちらも同じです。やっぱり知生のほうが珍しいですかね。(^o^)参考にさせていただきます。