第二子の名付けについて、6画と7画の漢字で、読みやすく意味を連想しやすい名前を希望しています。また、人生で出会った人と同じ名前は避け、一文字目の読みを長男と別にしたいとのことです。名付けに関して悩んでいるようです。
第二子の名付け
・6画➕7画の2文字がいい
・読みも2文字がいい
・誰でも読みやすい(読めなくない)漢字がいい
・できれば意味を連想しやすい漢字がいい(花、希、光とか)
・人生で出会った人と同じ名前は避けたい
・一文字目の読みは長男と別にしたい
こだわり多すぎますかね…
何か諦めないと名付けって難しいですが?
まだピンとくる名前が見つからないです😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠22週目, 3歳1ヶ月)
ままり
まだしっくり来るものが思い浮かんでいないのかもしれませんね😊
これだ!というものが出てきたら、条件から外れても気にならないと思います😊
くろねこ
画数の組み合わせはあっても読み2文字が難しそうだなって印象です。
長男くんの読みと違う6画の文字候補(複数でも良いから絞る)を決めてから7画の漢字を組み合わせていくのが早そうな気がします😊
はじめてのママリ🔰
とりあえずその条件入れてチャッピーに複数候補出してもらうのが早いかなって思いました。
そのラインナップでイマイチだなと思えば、条件に優先順位つけて下から削ってく感じですかね
コメント