※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

茅場町いとう病院に通っている方、通っていた方、妊婦健診での情報を教えてください。

東京都中央区の茅場町いとう病院に通ってる方、通っていた方いらっしゃいますか?
妊婦健診で通おうか迷っています。
色々情報教えて頂きたいです。

コメント

まぁ

去年まで妊婦検診で通っていました!いとう病院では出産はできませんが、あそこは多くの病院との産科オープンシステムといって32週ぐらいまで妊婦検診を、いとう病院で行って、32週目以降からは出産する産院で妊婦検診を受ける。32週までの情報は産む産院に引き継がれる。というシステムでした☺️家が近いと楽でしたよ☺️いとう病院の先生は男性です☺️診察は親切丁寧!とは少し違うかな💦とは思いますが、質問にも答えてくれますし、いい先生だと思います☺️また、看護婦さんたちもとても優しいです!内科も同じフロアにあるので、風邪引いたときや、なんか他に気になることがあった際は女性の内科の先生がみてくれます!女性の内科の先生は院長なのですが、とてもとても親身になってくれますし、ちゃんと診察もしてくださいます。産院の中の内科なので、普通の内科より妊婦さんに使える薬など詳しいのでとても助かりましたよ☺️

また、混み具合ですが、平日しか診察はやってないのですが、昼間は空いているというイメージです。しかし夕方からになるととても混みます。予約は受付の横にある機械でやるか、ネット予約があります。

長くなってしまい、すみません💦

寒いのでお身体気をつけて病院探ししてくださいね☺️

• しまじろう

しまじろう

実際に通っていらした方からのコメントして大変嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    先生は診察丁寧とは違うのですね💦
    怖い先生は苦手なのですが、そう言う点は如何でしょうか?
    また設備などは他の産院と比べてどうなのでしょうか?
    水天宮前に住んでいるのですが他にもオススメの所があれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

先生は全然怖い先生じゃありません☺️安心してください✨ただ、親切丁寧で話を沢山聞いてくれる優しい先生!という感じではなくて💦笑。こちらから質問をしないと問題なしですね〜で終わってしまう感じの先生でした😭なので細かな気になることがあった際は、こういう食べ物食べていいですか?等。そういう質問は内科の先生にしてました笑。とても親切で優しく、また色々と知識もある先生でしたよ☺️

設備は、そうですね。一言でいうと、狭いですかね😵💦あと、エコーが2dしかないです😭まぁそこで出産するわけではないので、検診だけなら十分かな?とは思います。ただ、ビルの中に入ってる病院なので、やはり狭いな〜とは感じました💦

水天宮前に住んでいらっしゃるんですね☺️私もです✨ここらへんは本当に産婦人科ないですよね🤦🏻‍♂️💦私も困りました💦水天宮前だと、水天宮コパレディースクリニックというのがあったのですが、最近閉院してしまったようです💦あとは、木場駅になってしまうのですが、東峯婦人クリニックという産院がお産もできて、全室個室で、助産師さんもいい人だとお伺いしましたよ☺️でも、先生が一人だけ冷たい先生がいるそうです💦なのでその先生にあたってしまうとなんだか嫌な思いをされた方は多かったようです💦そこのクリニックに通ってた友人に聞きました💦でも設備も整っていて、中々いいそうですよ☺️

• 2月6日
  • しまじろう

しまじろう

返信が遅くなり申し訳ありません‼️
    エコーが2Dなんですねー。
    口コミで4Dと書いてる方がいらしたのですが、なにかの間違いでしょうね💦
    私は里帰り出産希望なので、検診だけなら茅場町いとう医院さんでも充分なのかなぁと思ってきました✨
    内科の先生がいらっしゃるのも心強いですしね!!
    水天宮前から歩いて通える所で良さそうなところでしたら、ここになりそうですね😊
    実際に通ってらした方からのご意見とても参考になりましたので、こちらに決めようと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 2月12日