※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1、旦那さんの給料18万前後の方の家賃や貯蓄について知りたいですか? 2、神奈川で治安が良い地域や湘南台付近のおすすめ地域を教えてください。 3、給料18万前後で神奈川に住んでいる方の住んでいる場所について知りたいです。

質問させていただきます!当てはまるものがあれば回答願います👏
1、旦那さんの給料18万前後の方、家賃おいくらですか?
その場合、貯蓄できてますでしょうか。
2、神奈川で治安が良い地域はどこだと思いますか?
できれば湘南台付近で考えているのですが。
3、給料18万前後の方で神奈川に住んでる方は場所はどのあたりでしょうか。

わかりにくく申し訳ありませんがご回答お待ちしてます!
転職、引っ越しを考えているのでご参考にさせていただきたいです。

コメント

もちこ

京都住みなので参考にならないと思いますが💦
給料19.5万で家賃7.8万の2LDKの家に住んでます。カツカツすぎて貯蓄は全く出来てません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になります👏ちなみにもちこさんは仕事されてますか??

• 2月6日
  • もちこ

もちこ

妊娠を機にパート辞めたので今は自分の貯金切り崩しながらの専業主婦です😭子供が保育園or幼稚園行き始めたらまたパート復帰ですね😌💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね💦私も同じです!ご返答ありがとうございました😊

• 2月7日

神奈川川崎市住みです🙋🏼‍♀️
家賃は8.5万、駐車場代込みにすると9.2万になります。
治安が良い場所と言うか、子育てにみんな引っ越したりするのは、横須賀、藤沢あたりの海の方が多いと思います!!
あとは綾瀬、厚木の方とか〜?いいって聞いたことある気がします💭
私のいる川崎は何もかも高いし、治安は悪いしで引っ越してくるならオススメできません、、🏍💥
場所にもよりますが、、。

退会ユーザー

ちなみに私は専業主婦で、旦那の手取りが19くらいです!
    貯蓄は普通にできてません😂💧

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

返答ありがとうございます👏
    川崎は子育て地域だと思ってました!なかなか家賃がどこも高くて💦
    色々難しいです笑

• 2月6日