※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

1週間夜間授乳がなくなりました。1歳過ぎても夜中1回授乳しないと母乳量が減るかもと言われ悩んでいます。夜寝てくれるのはありがたいけど、起こすのも可哀想で…。

ここ1週間夜間授乳が無くなりました。
その事を助産師さんに話したところ、1歳過ぎてもあげたいなら最低夜中1回は授乳しないと母乳量ブレーキかかるよと言われました。
どうしようか悩んでます。
夜寝てくれるのは有り難いし、わざわざ起こすのも可哀想だし…
どうするべきか悩んでます。

コメント

ひぃと

1歳過ぎてもあげたいんですか?
10ヶ月でしたらもう無しでいいと思いますが🤔

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

上の子が粉ミルクで育てたので、完母のママさんはどうなのかなぁと😖
    私としては母乳多い方ではないので、とりあえずの目標が1歳でした…

• 2月6日
  • ひぃと

ひぃと

そおなんですね😉夜間がなくなっても寝る前とかはまだあげてるんですよね?✨それならそれでいいかなぁと思います🙆‍♀️💓

• 2月6日

♡HAPPY.ak♡

寝る前にはあげてます😊朝まで10時間空いてて、空き過ぎと言われました💦

• 2月6日
  • ひぃと

ひぃと

全然空き過ぎじゃないですよ🙆‍♀️10ヶ月なんて皆そんなもんだと思います😊私も2人完母でしたけど、10ヶ月頃は寝る前1回だけでしたよ😘母乳の栄養ももうほとんどないですし、離乳食しっかり食べてくれてたのでフォロミあげてました✨

• 2月6日

♡HAPPY.ak♡

完母だったんですね✨
    10か月頃は昼間は飲んでましたか?完母でもフォロミ必要なんですね⁈どのタイミングであげてましたか⁈

• 2月6日
  • ひぃと

ひぃと

10ヶ月頃は寝る前の1回だけでした😊✨朝ごはんと15時にフォロミあげて、1歳になったら牛乳に移行しましたよ😘

• 2月6日

♡HAPPY.ak♡

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます😊助かりました!

• 2月6日
ほっぺ

離乳食へ移行するためにも母乳は出てなくてもいいのかなと思いました。
牛乳とか飲めますし。

私は一歳前後は安心材料として飲ませてただけで栄養を取ろうなんて考えてませんでした。

♡HAPPY.ak♡

やっぱりだんだんメインは離乳食ですし、安心材料に変わっていきますよね😖もう一気に母乳減るからと言われたのでびびってしまいました。

• 2月6日
  • ほっぺ

ほっぺ

いいんじゃないですかね‼️
    出なくなったら自然とやめていくかもしれないし。
    今まで母乳でやってこれただけすごいことだと思いますよ~

• 2月6日

♡HAPPY.ak♡

そうですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月6日