※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
妊娠・出産

産休中、趣味や暇つぶしに何をしていますか?

今34週で産休に入ったばっかりです♡
入院準備などもほぼ終わって、時間を持て余す..とゆうか( ´•ω•` )
家事などは普通にやったり、たまに友達とランチなんて日もあるのですが!✧°
やはりお家にいると何をしようかな...て時間が多いです!

今産休中や育休中とゆう方、なにか趣味?とゆうか暇つぶしとゆうか、お家にいる間にしていることありますかあ♡?

コメント

ももっぺ

私は産まれる前に子供のベストを編んだり、ガーゼに刺繍したりしてました(o^^o)

  • しちゃまま

    しちゃまま

    すごい♡まめですね◝︎(*´꒳`*)◜︎
    すごい興味はあります...本屋さんで一度見に行ってみます!

    • 2月9日
みー

里帰りしてからは実家にミシンがあったのでいろいろハンドメイドしてます(*^◯^*)手縫いでしてる方も多いみたいですよ♡(といってもやるまでなかなかハードル高いですよね💦)

あとは趣味のブログを毎日書いてるとかですかね…(๑´ㅂ`๑)

  • しちゃまま

    しちゃまま

    ハンドメイドいいですねっ( ´•ω•` )♡産まれてくるこの物とか作ったりしたら、たのしそー♡

    • 2月9日
ポケちょる

今しか無いと1人の時間を満喫してます‼︎
ランチをしたり、ゴロゴロしたりテレビ見たり上の子とお茶したり(笑)

  • しちゃまま

    しちゃまま

    ごろごろ最高ですよねー( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)♡
    ネットとか見てたらポチっとしちゃうから、気をつけてます..笑

    • 2月9日
deleted user

あたしは育児中のママさんに
オススメされて大人の塗り絵
というのをたまに塗ってます♡
暇つぶしにもなるし
リラックス出来るし
お勧めです♡

  • しちゃまま

    しちゃまま

    わたしもそれ気になっているんですー♡!
    よさそうですねー( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)見に行ってみます♡

    • 2月9日
ぶーちゃん410

私は年末で退職したのですが、
家にいてもすることがなくて
最初の2週間くらいはひたすら
ゴロゴロしてました(笑)
でもなんか勿体無い!と急に気持ちが変化して
赤ちゃんの毛糸の帽子や旦那の仕事用の
ネックウォーマーを編んだり
赤ちゃんのスタイを手縫いで手作りしたり
近所をお散歩がてら探索したり…
最近はバレンタインも近いので
おかし作りも始めました(笑)

旦那にも最近趣味増えて充実してるみたいだねー
ってよく言われるようになりました(笑)

  • しちゃまま

    しちゃまま

    やはりごろごろはしますよね♡わたしも、このままだらけてもなあ〜って思い始めて( ´•ω•` )
    お散歩もしないと!✧°
    趣味ができているのがうらやましーです♡わたしも何か見つけますっ♡

    • 2月9日
葉っぱ

切迫早産で退院からの自宅安静してます!
せっかく産休入って里帰りできてるけど毎日ゴロゴロです(´・ω・`)

唯一してるのはお裁縫です❤️
手縫いでスタイとかつくってます( *¯ ³¯*)

その前に自宅安静なったときは編み物もしてました!

出来上がりをみるととても嬉しくなります♪

  • しちゃまま

    しちゃまま

    きゃーかわいすぎます♡
    なんか販売とかできそーなレベルじゃないですかあ〜(*ノ´∀`*)ノ

    • 2月10日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    今日はミシンでおくるみもつくってみました♪
    赤ちゃんグッズが増えるとテンションあがります❤️ぜひやってみてください!
    見た目より簡単に作れちゃいますよー!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    横入りすみません!
    ↑↑のスタイとおくるみ可愛くて可愛くて♡コメントしちゃいました!!

    私も何か作りたいなとは思ってるのですが生地は何を使ってますか?(´∀`*)綿100%ですか?ガーゼですか?

    しちゃままさん!この場を借りてしまって申し訳ないです(><)

    • 2月11日
  • 葉っぱ

    葉っぱ


    スタイは綿100のWガーゼです♪
    片面は柄で裏は白にしました!
    裏面はガーゼじゃなくて綿100で表はガーゼとかでもいいと思います( *¯ ³¯*)

    おくるみは安いひざ掛けに内側はWガーゼを使ってみました☆

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧に教えて頂きありがとうございます(´∀`*)
    かわいい!!私も時間を持て余しているので作ってみます!

    • 2月11日