※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

お風呂に入る時、お子さんはどうしていますか?皆さんの入浴の仕方を教えてください。

自分がお風呂に入る時ってお子さんはどうしてますか?
私の場合、
寝かせる

1人でゆっくり入る

裸で笑ベッドに迎えに行く

再度いっしょにお風呂

着替える間は脱衣所のバウンサーに乗せる

部屋に戻る

という感じです!
今は運良く?、毎回寝てくれるのでその間に入浴できてます🛀が、本当は入浴中にも脱衣所でバウンサーに乗せて待たせたく…
ただバウンサーがあまり好きではないようで絶対ギャン泣きすると思います💦
皆さんの入浴の仕方を教えてください😊✨

コメント

旦那がいる時は旦那に見ててもらって、一人の時は一緒に入って自分は洗わないで子供だけ洗って出てます。

• rainbow48

rainbow48

私も主人が居る時は見てもらえるのですが平日は遅いので😫💦お子さんだけ洗うというのも1つの手ですね‼️

• 2月6日
ママリ

自分が洗っている間はマカロンバスに座らせておもちゃで遊んでてもらってます。
赤ちゃんは服を着たままです。

自分が全部終わったら、服脱がせて一緒に浸かって、赤ちゃん洗って、もう一度浸かってあがります!

うちも最初は脱衣所で待たせてましたが、毎回泣くのでマカロンバス購入しました💡

• rainbow48

rainbow48

マカロンバス良さそうですね‼️なるべくなら一緒にお風呂場に居たいですし…脱衣所って今の時期だと寒いですしね💦購入を検討したいと思います😊

• 2月6日
すずゆき

低月齢の頃から色々試しました。離れるのが不安だったので一緒に入るようになってからは部屋で一人で待たせるというのはしていません…脱衣場にバウンサーを置いて静かに待てたのは一度くらいで😥沐浴に使っていたベビーバスをお風呂場に持ち込んで待たせるスタイルに落ち着きました😌少々狭いですが現在も使っています😁動けるようになった今も、おもちゃを持たせていると大人しく寝そべって遊んで待ってくれています😉

• rainbow48

rainbow48

そうなんです💦本当は部屋に1人で残したくなくて…ちなみにベビーバスにお湯は張らずに座らせる感じでしょうか?私が使っていたのは膨らませるタイプなので出来るかな…

• 2月6日
  • すずゆき

すずゆき

季節により、お湯を張ったり張らなかったりです😉今の時期は、身体冷えないように張っています!お持ちのベビーバスは膨らませるタイプなんですね。うちのはプラスチックのものですが試されてみて難しければバスチェアーなどの購入を検討されても良いかもしれませんね🤔私も抜け出すようになったら検討しようと思っています😌

• 2月6日
  • rainbow48

rainbow48

そうですね‼️早速明日、久しぶりに膨らませて試してみたいと思います😊もしダメそうならバスチェアなどもう少ししっかりした物を探してみますね✨

• 2月7日