※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

あまりに腹立って気が治らないので吐き出させてください😡!旦那はお昼前…

あまりに腹立って気が治らないので吐き出させてください😡!
旦那はお昼前に出て日付変わる頃に帰るような仕事で、たまに深夜に帰ってくることもあります。
大変なのはわかるけど、休みの日寝過ぎ!
結婚前も疲れてずっと寝てたけど、子供が産まれたんだから少し生活を正せよ!って思います。

お昼過ぎまで旦那寝かせて、子供抱っこしながらご飯作れないから二人のお昼はデリバリー。
それも私が頼んで受け取りも私。
洗濯と食器洗いも私。
子供の散歩も私が行って旦那は寝てる。
初めてお風呂に入れてくれると言ったからその時間に起こしてそろそろ入れてと頼むもなかなか起きない。
痺れを切らして結局私が入れる。
起きてたのは食べる時と自分でパソコンいじってる時だけ。
子供が泣いてもどーしたのー?って言うだけであやすわけでも抱っこするわけでもない。

結局子供を寝かしつけた後に起きてご飯食べてまたパソコン。

そんなん機嫌悪くなるに決まってるのに、なんで機嫌悪いの?もう知らんとか言われるし。

いつもベッドの上で子供と遊んだりしてるけど、旦那寝ててそんなスペースないからできなくて邪魔!

今日も仕事で家を出る時いつもよりテンション低めに送り出そうとしたらお前性格悪くなったなって!!

はあぁあぁぁ??!!💢

子供産まれて変わらないお前が悪いんじゃ!!!
何も助けずろくに私と会話もしないくせに!!!
何かあると仕事で疲れてると言い訳するのは悪くないんか!!
私は疲れてないとでも思ってるのか!!!
未だにオムツ替えもできないくせに!!!

腹立つ!!!😡💢

家の事、子供の事、全部やってお前が好きな事できる環境整えろとでも言うのか!
まだ仕事疲れてると思って不満を飲み込んでるし、疲れたって言わないようにしてるのに!!!!

まだ3ヶ月だから父親の自覚がないにしろ自己中すぎるだろ!

今日携帯忘れてったからちょっとザマァみろ😂!
ゲーム出来ないし、困ってしまえー!!!

コメント

ひなり

毎日本当にお疲れさまです
さすがに奥さまに甘えすぎではないですかね旦那さん
ましてや、まだ幼い子供いて大変な時期に出来ることはしてほしいですね
あと、約束したことはてきぱきとこなしてほしいです

• ゆず

ゆず

子供の世話ができないならせめて食器洗いとか!
    自分で言った事は責任持ってほしいですよね!やってくれると思ってたから一人で入れる準備してなくて用意するの大変でした💦

• 2月6日
  • ひなり

ひなり

そうですよね、せめて家事してほしいですね
    急に用意するのも段取り大変ですし、約束は守ってほしいΣ(ノд<)

• 2月6日
  • ゆず

ゆず

約束は守る、自分から言ったことを実行するは大切ですよね!
    もっとしっかりしてほしい😓

• 2月6日
  • ひなり

ひなり

本当にパパの自覚はやく芽生えてほしいですね😢

• 2月6日
なっちゃ

疲れてるのはわかるけどいつまでも寝てるのってたしかにムカつきますね💢
私の旦那も昔そういうとこありました。
疲れてても頑張ってる人いるのに…弱い男だな!
とか
一生寝てろ!起きてくるな!
とか言った事もあります。私もひどい(笑)
今はそんな事もないし私もイライラしなくなりました。

• ゆず

ゆず

一生寝てろ!って私も言いたいです!!!
    休みの日そんなに寝たいなら引きこもってろって思います😡
    今は起きるようになったんですか??

• 2月6日
  • なっちゃ

なっちゃ

そうですねー
    早くから起きてるってわけじゃないけどだらだら寝てるって感じはなくなりました。今のほうが忙しく帰りも遅いので仕方ないと思ってますが用ある時はちゃんと起きてもらってます。
    休み=寝るって考えはやめてほしいですね😠休みに早く起きてくれる旦那さん世の中たくさんいるんだし💧

• 2月6日
  • ゆず

ゆず

仕事して疲れてるのはわかるから昼過ぎまで寝かせてるんですけど、一度起こしたら起きといてほしいです!
    休みだから子供ともっと触れ合ってほしいし…
    自分がどこの誰よりも疲れてるとか思ってるんですかねー!
    もっと起きるようになってほしいと思います😣

• 2月6日
たそ

我が家も似たような感じです。朝出て午前様は当たり前なのでゆずさんのところよりも拘束時間が長いというのもありますが。
男性ってそんなもんですよ。
育児が大変なのは一時ですけど、仕事は役職や職場が変わらない限りは終わりませんから、仕方ないです。
疲れがとれずに体調を崩して働けなくなる方がやっかいなので、休日は起きるまでほっといてます。
たぶん私の育休が明けても変わらないと思いますが、男性に家事育児を期待するものじゃないと思ってるので特に怒りはわいてこないです。

• ゆず

ゆず

朝出て午前様って大変ですね…!
    でも、話を聞くと暇だった〜とか言うし寝すぎて疲れた〜とか…
    疲れたって言葉を聞くだけで私まで疲れちゃいます…
    たそさんみたいに割り切れればいいのに…😥

• 2月6日
おりんさん。

ゆずさん優しすぎます😊。
うちの旦那は職人で「疲れたー‼。体痛いー‼。」が口癖ですがやることやらせます😳。
帰ってくるのは19時頃なので子供たち丸投げ(離乳食はあげ終わってます)です。自分のお弁当箱も洗わせます。
その代わり日曜の唯一の休みだけはゆっくりと寝かせてあげます。
と言っても10時過ぎには起きてきます。
3ヶ月ならもう自覚があってもいい頃だと思いますけどね😅。
旦那さんの早期教育が大切‼。笑

私は「性格悪くなったねー」言われます😨。

• ゆず

ゆず

疲れたって言われすぎてホントに疲れてるのか?って疑っちゃうんですよね💦
    夜遅くに帰ってくると子供が寝ちゃってるので触れ合う時間がなく、いつも寝てるので自覚が湧きにくいんですかねー?
    というか性格悪くなったとか酷すぎますよね?!
    初めて言われてすっっごい頭にきちゃいました😡

• 2月6日