※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
子育て・グッズ

母乳が出ている場合、他の飲み物を無理に飲ませる必要はない。同じ月齢の子供には何を飲ませているか教えてほしい。伊藤園のミネラル麦茶を子供にあげる方法について質問がある。マグを使う練習をしたい。

マグマグについてです🙇‍♀️
母乳が出ていれば、母乳以外の飲み物を無理に飲ませる必要はないと聞きましたが、練習を兼ねてスパウトマグを使おうと思います

①同じ月齢ぐらいのお子さんには何を飲ませてますか?

②伊藤園のミネラル麦茶(鶴瓶さんのやつ)のお茶パックがあります。大人が飲む時はお茶ポットにパックと水を入れて冷蔵庫に放置してます。子供にあげる時は、どうやってあげるのでしょうか?大人用で作ったのを沸騰させる?お湯で薄くする?...など疑問です

どちらか1つでも構いませんので教えて下さい😭
マグを少し前に購入しましたが、中々始められません😣よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり

こんにちは^_^保育士をしておりました
同じ月齢の娘がいます。つい先日、同じくストローの練習始めました!
私も同じく鶴瓶さんのミネラル麦茶使っています。私はまだ心配なので面倒ですが一度沸騰させた水にパックを入れて放置しています。私が元々薄めの麦茶が好きなので、娘も飲めるぐらいのかなり薄めの麦茶にしています👶🎈
ただ濃くなってしまった時は沸騰して冷ました水で薄めています!

もう離乳食始まっても良い月ですが、なんとなく不安でまた沸騰した水しかあげていません😂🙏

R♡Nmama

まだ母乳だけしか飲ませてません🙂🙌
今月から離乳食なので麦茶も飲ませていこうと思ってます😋🙌

子供用の麦茶の方がいいと思いますよ😌🙌

きき

離乳食の時にスパウトで麦茶を飲んでます😊

麦茶は、鍋でお湯をわかし、沸騰したら火を止めてパックを入れて、数分で取り出して薄めに作ってます😊
それをボトルに入れて冷蔵庫に入れて大人も飲んでます。
それでも濃い気がするので、娘にあげる時におは湯でさらにうすめてからあげてます✨
ちなみに毎日作り替えてます(^^)

ママリ

こんにちは😃
離乳食の開始と同時に、ベビー麦茶を始めました!家で作った方が安いですが、薄める加減がよくわからなかったので💦

しかし、うちはスパウトでは飲めませんでした😭
何度やっても上手く飲めずだったので、ストローに切り替えました。小さい紙パックで少し押してあげると吸いやすくなるので、だんだん上手になりました⭐️

ミルク以外はベビー麦茶しか飲ませてないです😅