※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

多嚢胞の方、hmg注射で卵胞育たず。D16で5回目の注射。大きさ変わらず、来週まで続ける。周期長くなると強制リセット?

多嚢胞の重度の方居ますか?hmg注射で
中々スムーズに卵胞育たなかったけど
周期何日までhmg注射打って頑張りましたか?
私D16なんですが明日5回目のhmg注射します
でも大きさが最初と変わらず小さいばかりで
来週まで注射してみようとゆわれました

流石に周期長くなると強制リセットですかね?

コメント

ハピバデ

こんにちは。初めまして。わたしはかなり重度だと思います。10回とか普通にしてましたよ。人工授精前はかなり苦労しました。生理もまともじゃないし先生も苦労してました。
先生によりますが卵巣の腫れ具合にもよるのでリセットになる確率もありますね!

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます。
    10回打って卵胞育ちましたか😭?

    まだタイミング法を4月からしてるだけで、その中でも排卵も2.3回程度ですが、人工授精にステップアップした時はタイミング法何回した時でしたか?( ;_; )

    • 2月6日
  • ハピバデ

    ハピバデ

    わたしはすぐ人工授精にステップアップしましたよ。ぎりぎり18mmでした。育つ時と育たない時両方あります。私が言えるのはYさんが何歳か分からないけど早めにステップアップした方がお金は無駄じゃないとおもいます。わたしは随分遠回りしたので

    • 2月6日
  • Yh

    Yh

    人工授精って病院が遠い上に
    旦那が通えない人だったら
    出来ないですよね💦?
    仕事は絶対休めなくて通える日が無いんでずっとタイミング法してます( i ³ i)

    • 2月6日
  • ハピバデ

    ハピバデ

    うーんわたしは休みの日を狙って行く感じでした。限界がきたらパートになりました。やっぱり会社に迷惑かかるしパートならすこし融通きくし。病院までどれくらいですか?うちは主人公は休めないので朝取ってもらって3時間以内に出すという形式でしたよ

    • 2月6日
  • Yh

    Yh

    病院までは、電車で1時間とかです😭‼️

    • 2月6日
  • ハピバデ

    ハピバデ

    なら行けない距離ではないですね。私もその時は朝だと1時間くらいは車でかかってましたから。

    • 2月6日
  • Yh

    Yh

    精子は取ってから30分以内って
    言われた事あるんですが、、
    それも病院によって違うんですかね😂

    • 2月7日
  • Yh

    Yh

    後、あまり揺れないように
    持ってくるようにとも言われて
    持っていくのにも気をつけないと
    ダメなんだなと思いました😂‼️

    • 2月7日
  • ハピバデ

    ハピバデ

    30分なら病院じゃないと無理ですね。でも精子を元気なものを選別するのに1時間とかまたされますよ。刺激は良くないと聞きます。

    • 2月7日
  • Yh

    Yh

    勉強になりました🤔
    まず卵胞育つ自分に合った治療法が
    未だに見つからなくて
    まずはそこからですよね😓

    • 2月7日
  • ハピバデ

    ハピバデ

    そうですね。先生ととことん話して見てくださいね。

    • 2月7日
  • Yh

    Yh

    ありがとうございます!

    • 2月7日