※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

帰宅後の1歳児のスケジュールについて相談です。保育園の18:00迎えに夜ご飯の時刻変更に不安があります。皆さんの生活を参考にしたいです。

フルタイムでお仕事されている1歳児をお持ちのママさん!

帰宅からのお子さんのタイムスケジュールを教えて下さい🙂
4月から保育園が決まり18:00お迎え予定です。
今は18:00には夜ご飯を食べさせているので
4月からどうなるのか不安です😅💦
皆さんの生活を参考にさせて下さい🙇‍♂️

コメント

ちいちゃん

18時 迎え
18時15分 帰宅、子どもたちだけご飯
18時30分 家族でお風呂
19時ごろ 歯磨き、就寝
です!

  • yu-me

    yu-me


    なぜそんなにスムーズなんですか😳
    尊敬します😭💓
    お子さんのご飯は冷凍ストックなどですか?
    寝かしつけ後に大人のご飯作り始めますか?

    • 2月6日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    先月から復帰で慣れました!
    子どものご飯は朝お弁当と朝御飯と一緒に作ってます!
    下の子が寝てから炒めるだけとか簡単なもの作ってます😊

    • 2月6日
  • yu-me

    yu-me


    朝作ってるんですね!
    朝作っておけば帰ってから
    すぐに夕飯にできますね🤔

    • 2月7日
deleted user

18:00 お迎え
18:15 帰宅
18:45 夕飯
19:30 お風呂
20:30 就寝

保育園で夕方のおやつは食べてますが、帰ってきてから夕飯の支度をしようとすると『んま!んーま!』と騒ぎます😅なので、先におにぎり食べてあとでおかず…となる日もあります💦

  • yu-me

    yu-me


    夕飯は帰宅後作って
    お子さんと一緒に食べてますか?
    今でも夕飯の準備に時間が
    かかってしまって😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味噌汁の具だけは朝のうちに切って茹でちゃってます!
    おかずは焼くだけ、炒めるだけ…😁

    一緒に食べてます😊
    朝より帰ってきてからの方が忙しいです💦

    • 2月6日
  • yu-me

    yu-me


    帰ってから寝かし付けるまで
    ドタバタですよね😭💦
    うちも焼くだけ炒めるだけ
    手の込んだものなんて作りません🤣
    なのに要領悪いのか30分以上は
    かかってしまいます😭
    味噌汁だけでもできていたら
    違いますよね🤔💓

    • 2月7日
ことり

18時 お迎え
19時前後 帰宅
20時前後 ご飯
20時半過ぎ お風呂
22時 就寝
です…
本当は21時半までには眠らせたいのですが、難しいです😵

  • yu-me

    yu-me


    育休中でさえ21時までに寝かせるのに
    バタバタなので働き出してスムーズに出来る気がしません😭

    • 2月6日
ひなころ

18:30 お迎え
19:00 帰宅、夕飯
19:30 お風呂
20:00 就寝

です。
夕飯は前日夜か、朝起きて作っておいてます。

  • yu-me

    yu-me


    朝はかなり早く起きていますか?
    帰ってすぐ食べれる状態にするの良いですね🤔💓

    • 2月6日
  • ひなころ

    ひなころ

    洗い物等から始まる時は4時起きしてます(笑)
    ご飯作るくらいなら5時起きです。
    うちは6時に起きて朝ごはん、7:20出発なので😅

    • 2月6日
  • yu-me

    yu-me


    凄いです👏
    夜早くする為には朝も早く準備しないといけませんよね🤔
    私仕事中うとうとしちゃいそうです😭
    つくづく母親は凄いなと思います💦

    • 2月7日
Hina mama💕

17:30 私と旦那帰宅
18:00 ご飯の準備
18:30 娘ご飯開始
19:00 大人ご飯開始
19:30 お風呂の準備
19:45 パパと娘のお風呂
20:15 お風呂から上がる
20:30 ミルク 歯磨き
20:40 私と娘寝室へ
21時頃 娘就寝

という感じでした🙂💡

  • yu-me

    yu-me


    21時頃就寝が理想なので
    参考になります!

    旦那さんも17:30帰宅なのですね!

    お子さんを寝かせてからママのお風呂という感じですか?

    • 2月6日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    早ければそれくらいです✨
    遅くても19時には大体帰ってくるのでほとんど時間は変わらずです😊

    そうです💡
    仕事してる間は寝かせてから入ってました🙂!
    それか一緒に寝ちゃいそうってときは娘のご飯任せて先に入っちゃったり、お風呂上がりのことを任せて入っちゃったりもしてました😊

    • 2月6日
  • yu-me

    yu-me


    パパさん協力的で
    羨ましいです😭👏
    スマホばかりの夫にも
    見習って欲しいです😅

    • 2月7日