※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

お家の中で子供たちが飽きてグズり始めるので、ワンオペで2人の子供と妊娠中の自分を連れてのお出かけが難しいです。お出かけの方法を教えてください。

ワンオペ お出掛け 少しでも楽になる方法 こうするといいって方法あったら教えてください🙏💦

現在
長女 2歳9ヶ月
次女 1歳7ヶ月
3人目妊娠中 7ヶ月です!!。

お家の中に居ると上の子2人が飽きてしまってグズり初めてしまいます…
ですが、1人で2人+妊娠中で抱っこ紐使えずでどう出掛けたらいいか分かりません😢

皆さんのお出掛け方法を教えてください✨

コメント

カンカン

ふたり+妊娠中はキツいですね💦
車があれば車で大きな公園に連れてって解き放つし(笑)まだ上ふたりが抱っこ抱っこなら、ふたり乗りベビーカー買うのも良さそう。3人目産まれてもまだまだ使えそうだし。

• みずき

みずき

とてもキツイです😭
    私自身免許無いので、公共交通機関を利用しています!
    二人乗りのベビーカー検討してみようかと思います!!

• 2月6日
怪獣あんこら

私も、三人目妊娠中で引きこもりです。外は雪凄いし…。インフルエンザも流行ってるので支援センターも暫く遠退いてます。幸い午前中は幼稚園へ通ってるので良いですが週末の休みや連休等は地獄ですー。
雪が降る地方なら、二人をそりに乗せ運んだり…。二人乗りベビーカー?を検討されるか?

• みずき

みずき

3人目妊娠中でお出掛けするの大変ですよね…😢
    うちの子達は保育園、幼稚園も行っていないのでお出掛けするしか無いと思ってるんですが、お腹も出てきて関節が痛い中1人で二人連れてお出掛けするのも辛いな…って感じていて少しでも楽にお出掛けできる方法がないか?と思い質問させていただきました!
    二人乗りのベビーカー検討してみようかと思います😊

• 2月6日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

これ、ほしいですよね!!誰か買ってくれないな~って思ってます。宝くじ当たらないかな笑っ💡私も、お腹張りやすくなって来て二人を制御出来ないので…。旦那が居る時しかお出かけしません😂💨

• 2月6日
  • みずき

みずき

ほしいです(笑)
    私も基本そうなのですが、主人が1週間出張が入ってしまっていて今でも上の子がストレス感じてしまうと下の子に噛み付いたりしちゃうので外はやっぱり連れて行かなきゃかなって思っていて色んな方法を調べてるところです😢

• 2月6日
koiai

私も2人の子供をみて、3人目妊娠中で免許無しです。
そして脚も折れてるので全く出かけませんw
夫は仕事で一日中いないことが多いですが、保育園に行ってるので平日はあまり何もしませんが、病気した時や休日は困りますね。
お散歩がてら近くのコンビニに行く事は出来るのですが、なるべく危険な目には合わせたくないってのと、何かあっても私の脚じゃすぐ駆けつけられない、助けられないってのが大きいのでお出かけは難しいです。家の中で遊ぶ方法を探して、お風呂で遊ぶ道具を沢山買って長風呂して遊んだり、歌を流して一緒に歌ったりして遊んでいますよ。
子供一緒にお菓子作りなんてどうでしょう?

• みずき

みずき

誤回答ありがとうございます🙏
    お菓子作りはうちはオーブンも何も道具ないので、出来ないです💦

• 2月6日