※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オム
家族・旦那

付き合って1ヶ月立たないうちに妊娠しました。今妊娠5ヶ月で彼氏とも5…

付き合って1ヶ月立たないうちに妊娠しました。
今妊娠5ヶ月で彼氏とも5ヶ月いる中でこの人と
結婚は無理だし一緒に暮らすなんて絶対無理です。
毎日毎日すっごく眠たくて1日のほとんどをゴロゴロして
寝たりしているのですか連絡を返さないと数時間に
何件も電話をかけてきてひどい時には母親にまで電話して
きます。感情は一切なくむしろ触られるのも嫌です
ですが、親同士の顔合わせなども終わっていて家も3月から
鍵が貰えると決まり自分自身も20歳で経済力がないので
1人で育てるのは無理だと思っています。
我慢して結婚するしかないでしょうか?

コメント

伊黒さん🙈

避妊はしてたんですか?

• オム

オム

避妊はしてました。

• 2月6日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

中絶も視野に入れて、お互いの両親と話した方がいいですね。
    その年でシングルは本当に大変だと思いますよ。産むなら本当に覚悟を持った方が。

• 2月6日
たんたんmama 🐰💜

わたしは17で未婚シングルの道を選びました。

我慢して結婚だけはしないほうがいいです。
片親でも幸せな子はたくさんいます。
むしろ我慢して一緒にいる両親の元で
育てられるほうがこどもがかわいそうだし
虐待に加担ですよ😭😭
離れるなら今です。

おかわり姫

本当に無理なら生活保護申請などして
その間に仕事探すとか方法はいくらでもあると思います。
ただ苦労は半端ないと思いますが。

年子mama

彼氏と今無理と思うなら結婚したらもっと色々変わってきます💦続かないと思います😭

さーママ

20歳でも働けますし、子供抱えながら自立してるお母さんたくさんいますよ❗️
無理と決めつけないでチャレンジしてみては??

ぱんだ

厳しいこと言いますが、結婚しないほうがいいです。
経済力がないなら育てていけないですよ。
中絶も視野に、親御さん交えて話し合ってください。

我慢して結婚したところで長くは持ちませんし、場合によっては子供に悪影響すら及ぼします。

今の段階で一人で育てるのが無理だと思うのであれば中絶も視野に入れた方がいいですよ。
産んでから後悔するぐらいなら…。

ひなり

いまから無理だと思う相手と結婚なんて絶対にやめた方がいいです
数時間おきに電話とか異常です
これから育児とか重なってきてもそんなの続くと身体にもかなりきますよ
生活保護や支援相談して自立した方が良いです
結婚して離婚するのは何倍も大変ですよ

mama

私だったらですが
しばらく親にお世話になりながら
1人で育てると思います。
そんな結婚したくもない人と
これからずっと暮らしていくなんて
考えられません。
でも授かった命を無駄にしたくないです。
まだお若いですし
頑張れば働ける可能性も
再婚できる可能性もありますよ。
早めにご決断してくださいね!!

ゆゆ

そんな状態なら結婚しても上手く行かないと思いますよ。しない方がいいと思います。
まずはお母さんにでも理由を説明し相談してみてはどうですか?
20歳でも働けますし、産んでから実家に住まわせて貰って援助してもらうのは無理ですか?
今ゴロゴロしている間に、生活保護やひとり親の支援など調べたり役所へ足を運んだりしてみたらいいと思います。
もちろん1人で産んで育てると決めればただでさえなくなりますが、尚更自分の時間も自由も全くなくなりますし、本当に大変ですがやろうと思えば出来ます!
産んで落ち着いて子どもを保育園へ入れて働いていけば、本当に頑張ればやっていけます!

つとむ

ご両親に協力してもらえそうですか?
もし可能なら1歳前でも保育園に入れて働くことは出来ると思います。
経済的に余裕のある生活はできないと思いますが、シングルという決意があるならできると思います。
もしかしたら結婚して関係が変わって落ち着くかもしれません。
でも我慢しての結婚生活、子育ては辛いかと…離婚も大変体力を使い精神的にも追い込まれると聞きました。
少しご両親に相談してみてはいかがですか?

さっちゃん🐗

うーん、
ここではなくて
親に相談した方がいいと思います。

そんな重要なこと
顔も見えない人達からのアドバイスで決めない方がいいですよ!

• さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

なんかキツイ感じに聞こえたならすみません😢

でも親に相談して
    後悔ないよう決断してほしいです!

• 2月6日
パト

厳しい事いいますが
まだ20歳、、、もう20歳、、、考え方ですがもう自己判断出きる大人です!
無計画に妊娠し、産むと決断して今にいたるのですよね?
ご自身の体、お子様の命なんだと思ってますか?
もう20歳なんですからもっと真剣に考えないと💦
経済力がないから我慢して結婚するか、、、それ以外にも選択出来る道は沢山あります!
どうしても無計画に妊娠している時点で考えが甘いなって思ってしまうのですがこれから長い人生です、もう少し真剣にご自身の将来とお子様の命と向き合ってご両親と相談された方がいいと思います!

今の時点で無理なら結婚して一緒に暮らせばもっと無理になりますよ。後々後悔しても遅いです。

親を頼れるよであれば結婚しないで、お世話になった方がいいです。

あちゃん

10代ならまだしも20歳で
万が一の状況考えたら避妊しないでやったのが問題だよね?
稼ぎも貯金もないのに…。
もう無理と言う気持ちが大きいなら一緒になるべきではないと思う。

オムライスさんが今すべき事は
もう5ヶ月入ってるんだし
どうしていくのかをご両親と相談し
市役所で支援相談するなどやる事は沢山ありますよ。
それに堕ろすも育てるも
オムライスさんの覚悟次第ですよ。

さー

中絶という話が出ていて本当に見ていて辛いです。子どもに罪はありません。私は昨年流産して掻爬手術をしましたが、中絶する人は生きている赤ちゃんを同じような手術で掻き出すんだと思うと恐ろしいです。
文章を読んでいる限り、結婚はしない方が良いと思います。

私の友人は彼氏ではない人との間に子どもができ、大学卒業間際に産みました。卒業して実家で親に協力してもらいながら、友人は働いて育てていました。今は実家を出て子どもと2人で暮らしていますが、幸せそうです!結婚を前提にお付き合いしている人もいます。

初めは親に頼って良いと思います。働いて育てて、20歳ならシングルマザーであることも受け入れてくれる良い人にだって出会えるかもしれないですよ。
自分にとって後悔しない選択をして下さい!どうしよう…より、どうにかしようと考えて選択していけばきっとどうにかなります。

• さー

さー

友人の補足ですが、その彼氏ではない人とは結婚せずシングルマザーの道を選びました。確か養育費はもらっていたと思います。

• 2月6日
koiai

やっと悪阻などが落ち着いてきた頃でしょうか?お疲れ様です。
まず自分を一番大事にしてください。
こうした方がいいってのを聞くよりも、自分が一番どうしたいかを考えて下さい。
赤ちゃんを授かるって本当におめでたいことなんです。奇跡なんです。
今は児童手当や扶養手当があります。生活保護もあります。贅沢をしなければ生活していく事は出来ます。
子供育てていく上で大事なのは母親であるあなたの精神面です。お金で愛は生まれなくても、愛でお金は生まれます。守るものができた時、それをエネルギーに頑張ろうって思えるものです。

はじめてのママリ

わたしは付き合って5ヶ月で妊娠が発覚し、結婚してからも最近1年経ったばかりです。
わたしは幸せな事に後悔はしていませんが、もう少し二人の時間や旦那の事を知る時間、子供を作るタイミングなどを考えるべきだったなと思っています。
オムライスさんがいま彼氏の事が無理と言うならもうこれからも無理なような気がします💧
ここが嫌!とか原因が分かっているなら直しようがありますが、存在を否定しているなら上手く行きそうにないですね…