※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

マタニティマークをつける時期はいつがいいですか?10週で職場には報告済みですが、友達にはまだ言っていません。

皆さんはマタニティマークをいつごろからつけましたか?まだ10週で職場には報告しましたが、友達にはあまり言っていません。マタニティマークをつけていい時期っていつなのでしょうか。

コメント

初期は特につけた方がいいですね!見た目じゃ妊婦さんだとわからないので😂カバンにつけてマークは内側に?隠してました〜!

• みーまま

みーまま

初期はたしかに見た目だけじゃわからないですもんね!ありがとうございます😊

• 2月6日

私は頂いてから嬉しくてすぐつけました😂

• みーまま

みーまま

そのお気持ちわかります☺️

• 2月6日
Momo

初期からつけていましたよ!
言ってない友達の前では隠したりしていましたが...
一人で出掛ける際はつけていました!

• みーまま

みーまま

つけることが恥ずかしいではなくて、やはり大事なことですよね!ありがとうございます!😊

• 2月6日

マタニティマークはお腹が目立たない初期にこそつけるべきかなと思います🤔
私は公共の乗り物に乗る機会がないので妊娠後期まで鞄等にはつけてませんでしたが、車には4ヶ月くらいからつけていましたよ(*´꒳`*)

• みーまま

みーまま

初期こそ大事なのですね!臨機応変につけようと思います(^^)

• 2月6日
もなか

もらってからすぐ付けましたが
専用席に座る時だけ見せてました!
普通席に座る時とかは隠してました!

• みーまま

みーまま

カバンの中に隠したりとか、つける方法はたくさんありますね(^^)わたしもつけようと思います😊

• 2月6日

つわりがひどい中電車通勤してたので、初期からつけてました。目の前のおじさん、優先席でジャンプ読んでて全く見てくれなかったですが(笑)

• みーまま

みーまま

電車通勤だとやはり念のためつけたほうが良いのかなーと思いますが、実際はそんな感じなのですね…残念です。

• 2月7日
りぃ

貰ってからすぐに付けました。
会社には上司にしか言ってなかった時期は会社の手前で外したり帰る時に付けたりしてました。
誰もが見ても妊娠してるお腹になってからは、会社では付けてはいるものの内側に入れたりしてました。

• みーまま

みーまま

やはり皆さんつけるんですね(^^)

• 2月7日
★

10w6dですが、昨日からちょうど付け始めました!✨
電車で席譲ってもらえるかなーと淡い期待を抱いておりましたが、優先席の前で立っていても全然譲ってもらえず、こんなもんかあーと思ってしまいました😭💦
私も職場の人にしか妊娠報告はしておりません!

• みーまま

みーまま

普段はあまり電車には乗らないのですが、今日電車に乗る機会があるので、つわりがあるのでわたしもつけようと思います。淡い期待しちゃいますよね😂

• 2月7日