※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのママです。最近母乳のみで完母になりましたが、1時間おきに授乳で戸惑っています。夜間は2~3時間おき。この月齢では授乳が頻繁なのか気になります。

1ヶ月半の娘のママです。前まで混合だったのですが最近、母乳外来で体重を見てもらいもう母乳のみでいけるとのことで完母になったんですが、1時間おきに泣きだしその度に授乳の毎日でちょっと戸惑ってます:( '-' ):夜間はたまに2~3時間あきますが基本的には1時間おきです。おっぱいをしまう隙もなく授乳クッションも常に持ち歩いてます😰この月齢だったらこんなものなのですか?😇

コメント

めめ

そういう時期もありました!私も心配しましたが、そのくらいの月齢のときは欲しがる分あげていいと言われました!こっちが参ることもあるので、何で泣いてるのか考えてオムツをみたり抱っこしたり…それもきつくなるので、夫が帰ってきてからは抱っこしてもらったり…

• りっき

りっき

今まで混合で3時間ぐらい空いてたので母乳育児は頻回にあげないといけないのに戸惑い気味で心配でしたがそういうものなのですね。確かにお腹すいた時だけに泣くとは限らないですよね、見分け方が難しいです。゚(゚^o^゚)゚。

• 2月7日
  • めめ

めめ

難しいですよね、うちも完母ですが、泣くたびにあげてました😅でもだんだんなく頻度も少なくなってきますよ!

• 2月7日
ててまま

完母です。
私もあげる時間を気にしていましたが、欲しがるだけあげてもいい!と言われたし、色々調べでかいてあったのであげてました!
私の知り合いは、1時間おきに授乳してたって人がいましたよ!

• りっき

りっき

欲しがるだけあげても大丈夫なのですね!あまりの頻回さにちょっと驚いてしまって…母乳育児って大変なんですね😥

• 2月7日