※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について悩んでいます。友人はベビーカーをあまり使わなかったので、B型ベビーカーを買うべきか迷っています。抱っこ紐で乗り切るか、不便ではなかったか教えてください。

ベビーカーの購入について悩んでいます!
普段は車が無いと生活できないところに住んでるため
チャイルドシートは購入しました😊
普段車移動が多いのでベビーカーはあまり使わなかったという友人が多く、購入じたいを悩んでいます💦
7ヶ月から使えるB型ベビーカーに乗れるまで抱っこ紐で乗り切るか、、、
3月下旬に生まれるので真夏にずっと抱っこはきついかなと思ったり、、、
A型ベビーカー買わずにB型ベビーカーから買った方いらっしゃいますか?
それまでの期間、ベビーカー無くて不便じゃなかったですか😣?
教えてください☺️

コメント

deleted user

A型買いましたがほぼ使いませんでした😵1歳ぐらいまでは、抱っこ紐ばかり使ってました!ショッピングモールやスーパーには、ベビーカートあるのでそれに乗せたりもしてました😊

長時間の外出には、ベビーカーあると便利ですが⭐️

  • まま

    まま

    たしかにショッピングモールにベビーカーありますもんね🤔✨
    A型ベビーカーお出かけの時便利そうですが、7ヶ月前にそんな長時間外出出来ないんじゃないかな〜と思ったり😵迷います〜😭

    • 2月6日
メメ

8ヶ月くらいまでベビーカー無しでしたが不便じゃなかったですよ😃
夏場もまだ赤ちゃんだったのでそんなずーっと抱っこで外とかに居なかったですし、室内は涼しいですしね
車があるなら尚更無くても大丈夫だと思います

赤ちゃんとの相性もあるので、生まれてから必要そうなら試乗させてみながら買うのでも全然良いと思いますよ🙆‍♀️

  • まま

    まま

    ほんとですか😳✨
    そんな使わなそうなら勿体ないので、やっぱり試乗させてみるのが一番ですね☺️

    • 2月6日
ぴー

借り物のベビーカーを使っていましたがなかなか乗ってくれず自分たちでは購入しませんでした💦
乗せたら10分程でグズってしまうので結局抱っこひもを使ってしまいます😂
逆に抱っこひもを嫌がる子もいるみたいなのでしばらく様子見でもいいかもです✨

  • まま

    まま

    抱っこ紐も嫌がる子いるんですね😳
    ベビーカーもせっかく買っても乗ってくれなかったら勿体ないですね😭
    産まれてから赤ちゃん連れてって購入を考えたいと思います😊

    • 2月6日
☺︎

私は抱っこ紐よりベビーカー使いまくってます(*ˊ ˋ*) 体重重たいし、抱っこ紐だとかかんだりしにくいし、自分が疲れるので、、笑 はやくからベビーカーにのせてると、寝てくれるし、レストラン行く時とかにも役立ってます(๑´˘`)ノ~♡

  • まま

    まま

    たしかにベビーカーあればご飯食べに行く時便利そうですね🤔✨
    迷います〜😂😂

    • 2月6日