※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が憂鬱で、娘が食べずストレス。休んでもいいか悩んでいます。娘の遅れに焦り、好きな食べ物見つけたい。

離乳食を始めて1ヶ月です。
二回食にいくのが憂鬱です。
最初の頃は調子よく小さじ10ほどですが食べてくれました。
今は嫌がって口さえ開けません。
娘も私もストレスになっています。

今日はなんだか、明るくあーんおいしいよ( ´ ▽ ` )って言ってあげる元気がありません。

今日だけお休みしてもいいですか???

離乳食を始めたのが6ヶ月すぎだったため、
7ヶ月離乳食教室へ行った時、娘の遅れに焦っています(>_<)
比べることじゃないのに。

果物もベビーダノンも嫌いでオエってします。
なにか好きなものを見つけてあげたいのですが、、、、
どれも微妙で

コメント

✬✬✬

大丈夫ですよ!おやすみしても😌

小麦は始めましたか?
うどんやパンもきらいですか?💦

さくななまろ

無理せずゆっくりで良いと思いますよ〜😊栄養指導では、甘い果物とかは最初はあげないで、と言われますが、私は最初から甘くて美味しいやつをあげてました笑
あまーい焼き芋とかバナナとかも、潰すと子供は喜んで食べてくれます。教科書通りのレシピのようには絶対作れません❗️大人だって美味しいの食べたいですよね笑
まだ初期だから、おっぱいだけの日もあって全く問題ないですよ!中期までおっぱいだけって、よく聞きますよ😆

ふらんけんしゅたいん

一度離乳食おやすみしてはどうですか?
赤ちゃんもママもストレスになりますし。
息子も食べなくなってしまったので
しばらくおやすみしました。
もう1才越えましたがヨーグルト、果物一切口にしません。
ジュースも吐き出します💦
でも食べないならいいや、って感じです💦

ママリ

全然お休みしても大丈夫だと思います!!!!
私の友人は一歳まで離乳食あげないとかゆう謎の方針でずっと母乳です。笑

まったく焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
ミルクパン粥とかもダメですか??

kn

私の知り合いも離乳食の進みが悪いからと1週間くらいお休みしてました!大丈夫ですよ😊お休みすることが悪いことでは全然ないです!
かぼちゃとかさつまいもなど甘みがあるものでもダメでしょうか💦?
ミルクを飲めるなら、ちょっと混ぜて味をかえてみてもいいかもしれないですね😊