※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんぬ
家族・旦那

旦那。体調が悪くて(ヴゥンってタンが絡む感じ。まあまあうるさい😤)市販…

旦那。体調が悪くて(ヴゥンってタンが絡む感じ。まあまあうるさい😤)市販の薬を飲んでも一向に改善されずいい加減医者に行け!と言ってやっと行った。それまで約4日。そしたら今朝、処方された薬プラス市販の薬のダブル飲み(゚⊿゚)

え!?処方された薬あるんでしょ!?って聞いたら「両方飲んだら効く気がして☺️」

んなわけあるかーい👊
早く治してほしい反面、苦しめと思ってる私がいます。悪魔ですね笑

あと、ふと思ったのが、義母が薬局で登録販売者として働いてるのですが、我が家に来るときに会話のなかで時々「この前インフルエンザの処方せん持ってきた人いたんだよ〜」って言ってくるのですが、これって大丈夫なのか?って疑問に思いました。自慢気に話してくるのもどうかと思いますが、あれ?インフルエンザの患者と接触してるんだよね??これ、会うのまずいんじゃないか???と…。私の気にしすぎですかね?

ちなみに我が家に来る目的は孫に会いに、です。幸い、私の息子は今のところ風邪など引いたことがないので本当にありがたいです。

コメント

さかな

処方薬と市販薬のダブル飲みはだめですね💦薬同士相性もありますから凄く危険な行為ですし💦

あと、インフルエンザの処方箋持ってくる人いるんですね!
最近旦那がインフルエンザにかかったときは、診察はもちろん隔離部屋、インフルエンザ陽性とわかったら別の出口から帰らされ料金支払いも外、薬は通常横に隣接してる薬局に取りに行くけどこのときは薬局の人がマスクや手袋を着用して外まで持ってくる…という徹底具合でした。その病院や薬局が特別かと思いましたが、子供の小児科に行った時も同じ感じだったので、インフルエンザにかかった患者さん相手だと、義母さんも色々徹底されていたりしませんかね?
うちの実母も病院勤めだったり義母も保育園に勤めていて、インフルエンザが怖い職場になりますが、マスク手洗い徹底してくれて、今のところ私も子供もかかってません🙂
旦那は会社でもらっちゃいましたが😅

• ももんぬ

ももんぬ

お返事ありがとうございます!

私も勿論ダメとわかっているのですが、何を考えてるのか旦那は自分の考えが正しいと思っているので、あまり指摘すると不機嫌になり逆ギレするときがあるので😩私としては、せっかく処方してもらった薬があるんだから医者を信用して素直に飲めばいいのにって感じです⤵︎⤵︎

先日聞いたのは、『「今インフルエンザの処方せん持ってきた人いるから離れていたほうがいいよ」って言われたんだよ〜』って言ってたので、そこがどうゆう対応してるかまではわからないですが隔離部屋みたいなのがあることを信じたいです。。義母を信用してないわけではないです!けど、昨年インフルエンザにかかってるので心配で…

とりあえず手洗いうがいマスクを徹底して過ごそうと思います💡あと加湿も。

ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 2月6日