※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

今週末引っ越しがあります。引っ越しって、普通は業者に頼むのが一般的…

今週末引っ越しがあります。
引っ越しって、普通は業者に頼むのが一般的だとは思いますが、トラック所有してるし自分たちでやるのでうちの両親にも手伝ってもらう予定です。
義母が引っ越しはお祭りみたいなもので、みんなでワイワイやるもの、みたいなことを言っていて、義妹家族2組にもお願いしたらどう?というようなことを言っていました。

引っ越しってそういうものですか?
それぞれ子供も3人、2人といるし、1家族は車で高速使って1時間のところに住んでるし、わざわざ来てもらっても大変だし、子どもたちわちゃわちゃ来てさわがしくなるかな、とか。近くに大きな公園あるからうちの子供もみてもらっていられるかもしれないけど、片付け終わった後は家の中入るだろうし、義妹たちと仲は良いけど、色々めんどくさいな、って私は思ってしまいます😅

新築の建売ですが、10棟あるうちの最後の1棟で他はもう半年前から住んでるようなところです。
引っ越し自体騒がしいのにそんなに大勢でやるものなのか?とか思います。
私の感覚が違うのかな?
皆さんどう思いますか?

今のところ実両親にだけお願いするつもりですが。。

コメント

私たちも軽トラ借りて自分達でやりました。
義実家が近いので義両親が手伝うと言ってくれて他県に住む義弟も呼ぶよ!って言われましたが義弟にわざわざ来てもらうの申し訳ないので断りました^_^
義父だけ来てもらって大物は、運ぶの手伝ってもらいました!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、他県に住む兄妹に来てもらっても申し訳ないですよね💦
    うちも義実家が近いんですが、義父が高齢な為私の両親に手伝ってもらう予定です😊

• 2月7日
める

うちは実家が遠く義実家が近いため
引っ越しはトラック借りて旦那と義母、義姉に手伝ってもらいました🙆

引っ越しはわいわいやるものではないかな?と個人的には思います

• ちゃま

ちゃま

うちも義実家が近いんですが高齢の為、私の両親に頼みました。

引っ越しはわいわいやるものではないですよね、、私もそう思います😅

• 2月7日
  • める

める

そうなんですね(・・;)
    うちは義実家が60代
    実家が40代ですが 新幹線じゃないと来れない距離だったので(・・;)
    引っ越しのためにわざわざ二万円かけてきても 泊まる場所もないしってかんじで😵😵😵

• 2月7日

私だったら
お子様もいらっしゃいますし、
家具を傷つけないためにも
業者に
頼んでしまいます!
以前引っ越ししたとき、
最低三社から見積もりを取り、他の会社よりやすく!と三社のどこかの会社が頑張ってどんどん見積もりがやすくなりました!!
素早くて半日で終わるので
頼ってもいいんじゃないかと思いますねぇ😊✨

• ちゃま

ちゃま

本当は業者に頼んだ方が楽ですよね!
    ですが大型家電は新しく買うし、今いるところから運び出す荷物もたいしてないので自分たちでやることにしました😊

• 2月7日
むむ

お返しが大変なのが目に見えてるし、みんなそれぞれ生活あるので、わざわざお願いしないです。
義母さん、わりと暇で構って欲しい人ですか?
そうなら、ちょっと要注意ですね。。

うちの姑が、暇人の何でも中心になりたがりの自分の親族を集めたい人でした。
早めに手を打っとかないと、勝手に、もぺぺさんがお願いしてたよ〜など、話を進められかねないです😰

うちの姑は、許可なく私たちの名義で、甥に修学旅行のお小遣い渡して事後報告で請求してきたり、黙ってたら行動がどんどんヒートアップしてました😨

• ちゃま

ちゃま

間違って下に返事してしまいました💦

• 2月7日
  • むむ

むむ

典型的なお節介で間違い無いですね😨
    義母にありがちです、押し付けがましいとは、うちの姑と同じタイプですね、、お疲れ様です😨🙏

• 2月7日
ちゃま

義母は常に動いていたい人なんですよ。典型的なお節介ですかね?
自分の思ってることなんでも口にするし、それを押し付けがましく言うので😅
色々めんどくさいです💦