※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園の衣類準備について相談です。80㎝のトレーナーは必要最低限にしたいが、何枚揃えればいいでしょうか?

鶴岡市在住です‼️もうすぐ保育園入園なのですが、保育園の衣類はそれぞれ何枚くらい準備してますか?
トレーナー 17枚
長ズボン 12枚
半袖肌着 13枚
長袖肌着 10枚
靴下   10足

ロンT たくさん

肌着は買いたそうと思っています。
二月という春に近い時期からの入園になるので
80㎝のトレーナーも必要最低限にしたいと思っていますが、どのくらい揃えたらいいのでしょうか?

コメント

はる

我が家は、お着替えは3セットほど保育園に置いてあります。
園の中は暖かいのと、うちの息子は汗っかきなので、半袖の肌着で良さそうでした!
靴下は園の中では転倒防止で脱がせていたので登園降園時しか使わないです👑
この時期、洗濯物乾かなくて大変ですが😰そんなに買い足さなくても間に合うかと思います🍀

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😄
    やはり、3セットは保育園ですよね‼️1日1回は着替えますか?

    うちの保育園も、靴下脱がせていました。
    雪国なので、洗濯の乾きも悪いし、着替えもたくさんあっ方が、いいのかなと悩んでました。
    そして、お店ではトレーナーは時期的に少なくなってきているので、買いたすなら今かなと思って質問しました。

    • 2月6日
ぽんちゃん

未満児クラスのムスメは、
○トレーナー3着
○ズボン3着
○肌着3着
を保育園にお着替え用で置いてます!
最低でも1回はお着替えするので
3セットずつあれば間に合うかと思います!
あとは、だんだん暖かくなるので
裏起毛ではないトレーナーや
厚手のロンTなどを買い足したりしています😊

保育園準備大変ですよね💦
どこまで揃えればいいか〜🤔って
考えますよね!!
はじめは必要最低限で揃えて
後から買い足して行く感じだと
無駄な出費を抑えられました👍🏻

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😄
    一回は着替えするのですね💡勉強になります!
    うちも、3着準備だったので、どのくらい買い揃えたらよいのか考えてました。

    そうですよね‼️この時期、季節の変わり目なので、無駄な出費もしたくないですね💦うちの、娘は、
    あせも?出るので、裏起毛ではないトレーナーを買ってはいるのですが、身長72㎝なので、買い足すなら80か90で悩んでます💦

    まるいさんは、何㎝の衣類買い足してますか?

    • 2月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるべく出費抑えたいですよね!!
    うちのムスメも身長70cmくらいです!
    ズボンは80でトレーナーは90で買ってます!!
    上の服は大きくてもまくればなんとか
    なるのでワンサイズ大きめ買ってます😊

    • 2月9日
  • ゆか

    ゆか

    この時期、80も買って90もってなったら、お金が飛びすぎて大変ですよね💦小さいより大きい方がなんとかなりますね‼️
    私も、ウジウジ悩んでないで90買う事にします😄

    • 2月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なかなかサイズ感も掴めないから
    悩みますよね😭😭😭
    ただズボンだけは大きすぎると
    ズルズル〜っと落ちてきたりするので
    気をつけてください⚠️(笑)

    保育園準備大変だと思いますが
    無理せず頑張ってください☺️❣️

    • 2月10日
  • ゆか

    ゆか

    サイズ選び苦労します!
    ズボン気を付けたいと思います、ありがとうございます😄

    たくさんのアドバイスを参考にし準備頑張ります‼️ありがとうございました😄

    • 2月11日