※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*AYS*
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目。スプーンを押し出すようになったら一旦休憩考えている。再開のタイミングや経験を教えてください。

離乳食をスタートさせて今日で6日目です。
スプーンを入れると泣いたりぐずったりしながら、べぇーっと舌で押し出してきます。
徐々に慣れてくるかな~と思って続けてたんですけど、スプーンを押し出さないようになったら始め時と聞いたので一旦離乳食お休みしようかと思ってます。

同じように一旦お休みしたけど再開したら食べてくれたよっていう方居ますか?
あと再開しようと思ったタイミングを教えていただけると助かります🙇

コメント

みみみ

スプーンに慣れるまで麦茶をスプーンで飲ませて練習してから離乳食に進みました。
だからかはわからないですが、舌で押し出してくる事もベーと出してくる事もなかったです✨😄

• *AYS*

*AYS*

お返事遅くなりました🙇
    なるほど👀麦茶、早速試してみようと思います✨まずはスプーンに慣れてもらうところからですよね😉ありがとうございます💓

• 2月8日