※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきkk
妊娠・出産

30週で胎盤が低いため経過観察中。自然分娩か帝王切開か悩んでおり、旦那のサポートが不安。息子の世話も心配。お義母さんや自分の母にも協力してもらうべきか悩んでいます。

30週で胎盤が低いと言われ、経過観察してます。
帝王切開の可能性が高いと言われたものの、院長にはリスクはあるけど自然分娩もできると言われました。

元気に生まれればどちらでも構わないのですが、上にひとり息子がいて、入院中が気がかりでなりません(。>д<)

自然分娩だと5日、帝王切開だと最短10日ですが、その間が、心配で今から悩んでいます...

旦那は入院中休みを3日はもらえるようですが、なにしろ頼りなくて...

近所によく一時預かりする保育園があるので息子のストレス発散にも朝は預け、昼過ぎから二人で病院にお見舞いにくるという流れを今考えてるんですが...

旦那ちょっと感覚がずれてるひと?で
夜歯を磨かない。
お風呂も入らない。
暖房はこどもが顔真っ赤でもわたしがいうまで消さない。
わたしが言わないとこどもにYouTubeを見せ続ける。最高4時間。
手作りするのはラーメンのみ。
酒はかなり飲む。

息子は旦那の言うことは聞かず、旦那も嫌われるのがいやなのかいいなり(笑)
しかも出不精なので、外にもでません。

ただでさえ環境かわって、赤ちゃん返りしそうなのに、旦那だけに息子をみてもらうのが不安でなりません...

冷凍で作りおきしたり、ベビーフード用意したり、せめて食事はちゃんとしてほしく用意はしてますが。

旦那に任せ、息子をみてもらい成長させるべきか、何日かはお義母さんや自分の母でもよんだほうがいいのか...

成長どころか、熱だしたりしても放置されそうで怖いです。寝たら目覚めないし、しかものまないひはないので車も出せないし。

普段、仕事帰りも早いのに飲んでばかりで本当に頼りなくて困ります...
色々教えてはいるんですがいまいち信用できません(笑)

自然分娩中、帝王切開にかわる可能もありえるときいたので、今から色々不安です。

コメント

さおり3

私なら、申し訳ないですがそのご主人に子供を預けるのは怖いので義母か実母どちらかにきてもらいます。

• ゆきkk

ゆきkk

ですよね...
    本当に冗談じゃなく大事件が起きそうで怖いです...
    お義母も頼りないですが...
    うちの母が一番心強いです。

• 2月9日