※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

夜中に泣くのでミルクをあげていたが、虫歯を心配してお茶に変えたら寝付きが良くなった。ミルクをやめていいか悩んでいます。

夜中に2回必ず泣きます😅

いつもその度にミルクを120やって泣き止ませてましたが、母に虫歯になるでと言われて確かに!!

昨日から温かいお茶を代わりに飲ませてみると、ミルクと同じように飲んで寝ました。

なんというか、こうしてミルクを飲まなくして行くものなんでしょうか??

来月1歳になるし。。

コメント

たんたん

お茶飲んで寝てくれるならお茶でいいと思いますよ😊
虫歯心配ですもんね😂
うちは10ヶ月の頃から寝る前のみミルクあげてて、1歳になる少し前にミルクの代わりにお茶あげてみたらすんなり寝てくれました。
離乳食もしっかり食べていたので、その日からミルクは卒業しましたよ。
1歳になってからは朝とかおやつの時に牛乳あげてます🎶