※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくてイライラしています。昼間は何をして過ごしているか気になります。沢山遊ぶと寝るかもしれません。

ミルクも飲まない、母乳も飲まない
それで頻回授乳になるし、
機嫌悪いし、寝ない。
今まで、そんなことなかったのに。
久々にイライラ止まらない。
赤ちゃんが寝たら寝ようと思っても
授乳してもオムツ替えても寝ないで
お喋りしてるから心配で寝られない。
昼間って何して過ごしていますか?
沢山遊んであげれば寝ますかね?

コメント

deleted user

もしおうちで過ごしているのなら、お散歩とかどうですか?
赤ちゃんもママも気分転換になるし、私は結構お散歩して気分紛らわしたりしてました。
寝不足だとほんとキツイですよね…
うちの長男も頻回だったので、授乳だけでめっちゃ疲れてました😅

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます
    雪国ですが、暖かくすれば
    お散歩してもいいですかね?
    頻回授乳の対策していましたか?
    仕方ないことですよね…

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪国なのですね☃️
    …うちは南国です🏝
    対策は、、、3ヶ月の頃はほぼしてないですね😞
    飲みたくなったらあげる感じでした。
    離乳食を5ヶ月から始めたくらいかなぁ、、、
    あ!でも、支援センターとかお出かけすると赤ちゃんの気が紛れて授乳間隔空いてましたよ!!
    家にいるとべったりなので、よく出かけてました😅
    時期的にウイルス系が怖いですが、だからか支援センターも人が少なくて居心地良かった記憶があります😂

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね!🌴
    明日で4ヶ月なんですが
    対策はないですよね😭
    この時期、あえて
    支援センターとか行ってみても
    いいですかね?😂
    今日は午後から予防接種なので
    行けないですが😭😭
    私も早く支援センターとか
    行きたいなーと思っていますが
    やはりウイルス怖くて😅

    • 2月6日
8mama

そーゆ時は主さんがベランダか外の空気を吸うと少しでも気分が違いますよ!
もちろん少し赤ちゃん目を離すときは安全な場所にw
赤ちゃんもその前に寝すぎて寝れないとかお腹が空いてないかだと思うので天気いいなら3ヵ月なら少しお散歩とか気分転換かえましょ!
天気悪いなら音楽かけたりして主さんの気を紛らせてみてください♪

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます
    雪国ですが、暖かくすれば
    散歩してもいいですかね?
    音楽つけてみます!

    • 2月6日
  • 8mama

    8mama

    雪国ですか〜😅
    うちは平地もあまり雪が降らない場所なので知識はありません😫
    旦那さんの出身地とかなら大丈夫か聞いてみるのはどうでしょう?
    違うならママりにも聞いてみるのも案です♪

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん


    旦那も雪国なんです😭💦💦
    元々頻回授乳ではなかったのに
    今週になってから頻回授乳に
    なったのですが、
    母乳が足りないんですかね?
    でも5.6分吸うと離してしまい
    飲んでくれないんですよね…

    • 2月6日
  • 8mama

    8mama

    乳首がその子に合わないのかな?
    3ヶ月ならおしゃぶりとかで母乳の吸い方を練習させるとかどうでしょう?

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん


    確かにおしゃぶりしてから
    飲むのは上手になりました!😲
    今までも5、6分しか飲まなかったのですが
    そんなに頻回授乳ではなくて…。
    22時に授乳してから1時や日によって
    3時まで寝てくれていましたが
    ここ最近全然寝なくて、夜中は
    1時間おきの授乳になってしまいました。

    • 2月6日
  • 8mama

    8mama

    その子の間隔なのでなんとも言えないですがお母さんがキツイなら哺乳瓶に切り替えて母乳搾って哺乳瓶に入れてその量を飲ませる方法もありかと。
    一度病院とかに相談しに行くといいと思います♪

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど!!
    近々母乳外来に
    行ってみようかなと思います!

    • 2月6日
ゆみ

うちの子は外が大好きなので気分転換にお散歩してます😊
全然ベッドで寝れないのでとりあえず私は抱っこで寝かせてます😥で、ちょっとくらいなら蹴ると音がなるソフトジムで遊んでます😊

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます
    雪国なので暖かくして
    お散歩行こうかな…😱😱
    起きるまで抱っこして
    寝ていますか?😲

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    雪国だとなかなか行く気になれませんよね😭
    そうです!!12時30分くらいから17時30分までひたすら抱っこしてます😭

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん


    やはり諦めて昼間は
    抱っこして寝かせようかと
    思います!😭
    晴れ間を見てお散歩には
    行ってこようかなと思います!

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    頑張りましょう😭うちも今日は雨で外行けないので10時からずっと抱っこで寝てます😭

    • 2月6日