※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんが大好きだった番組を見なくなり、泣いてテレビを消すようになりました。特定のキャラクターが怖いわけではないようですが、平日の番組は見ないため家事ができなくなってしまっています。同じような経験をされている方はいますか?

あんなに大好きだったおかあさんといっしょ、いないないばあ、みいつけたを、全く見なくなりました。Eテレにはお世話になっていたのですが…今やつけようもんなら泣いてテレビ消せと言います。そんなことってありましたか?特定のキャラクターが怖いとかではないようで…たまにおかあさんといっしょのファミリーコンサートやってるときとかは喜んで見てますが、平日のおかあさんといっしょは見ません💧おかげで家事も全くできません💧そういうお子さんいますか?

コメント

やなこ

うちは、いないいないばぁのワオと、お母さんといっしょのブンバボンが嫌いになったというか、
飽きてしまったようで、
それが始まると怒ります😱
見すぎちゃったのですかね💦

• みかん

みかん

そうなんですね!飽きちゃったんですかね、やっぱり💦
    ここ2週間くらいはテレビを嫌がり、アニメもダメで💧いっそニュースをと思うも、テレビがついてること自体ダメみたいで💧

• 2月6日
あいうえお

うちの子もありましたよ!
ずっと見てたので飽きたのかなって思ってました!
なので、アンパンマンやトーマス、ディズニー系など、色々試して見てくれるものを探しました😂
いないいないばあも、しばらく経ってから、またちょこちょこ見るようになりましたよ😆

テレビ見ててくれないと、家のこと何も出来ないですよね😂

• みかん

みかん

そうなんですね!うちはここ2週間くらいテレビが本当にダメて、友達の家でついただけでも泣きました💦またしばらく経ってからチャレンジしてみます!

• 2月6日
るん

TVをあまり見せないというか録画をしておいて必要な時にかける。ってスタイルなんで
毎週、毎日は見せて無かったですが
それでも好みはコロコロ変わってましたよ〜😊

ワンワン言ってると思ったら
ドラえもんって言い出したと思ってら
ドラえもんいや!とか
アンパンマンって言い出したりです。

なので単純に飽きたとかじゃないですかね、同じのを毎日ずーっとだとまぁ飽きますよね🤔

• みかん

みかん

なるほど、確かに飽きたのかもしれません💦好みが変わってきてるんですね💦最近はアニメなども全くダメで、音楽しかついてない状態です😭

• 2月6日
  • るん

るん

TV自体がダメなんですか?😳
    なんですかね🤔
    TV=家事されて放置されるになってしまったか、
    なんかたまたま怖いのを見たとか
    (節分だったし鬼見て怖くなったとか...?)

1人で見させておくのではなくて
    一緒に見るようにすると
    TV=楽しいになって
    また見れるようになるかもしれませんね😊
    個人的にはTVっ子にわざわざする必要無いかなと思いますが、つけたら泣くってのは流石に困りますもんね💦

• 2月6日
  • みかん

みかん

テレビ自体がダメみたいです😅そうかもしれません💦いっしょに見れるようにしてまたちょっとは見るようになってくれるといいのですが💦

• 2月8日

飽きたのかなぁ~と思いました。
息子も朝はお決まりのテレビコースで流してると、怒ったり泣いたりはしませんが
観てないですね💦
最近は観なくなって、自分の遊びに没頭してます。
なので、観ないのなら消すよ~と言って消しても、自分が観たいときは勝手につけてたりしてます😑

ミヤネ屋は私が観たいのに消されます😑

娘さんにも好みがあるからファミリーコンサートは観るのかも😊息子もそれなら観てます。

• みかん

みかん

やはりそうなんですね💦私もこれまで大好きだったから1日に何度も再生してたんですが…それが今や1日にテレビを見る時間は5分くらいになってしまって💧ファミリーコンサートも一部の歌のみなのでなかなか家事が進まず💦そのうちまた好みのものがでてきますかね💦

• 2月6日

退会ユーザー

テレビ昔はいないいないばあ好きだったのに
    今はオフロスキーさんが好きなようで
    あと、動物のテレビとかは食いついて観てます❗️
    なので、手が離せないときは
    志村動物園とか録画したのを見せると
    あんまりよくないですがテレビにまさにかじりついて観てます😲

やっぱり月齢があがると好みも変わってきたりするのかなぁと
    今、ミヤネ屋観てますが
    息子はしきりにリモコンの電源オフしようとしてます😑
    てか、オフされました😑😑😑

• 2月6日
  • みかん

みかん

そうなんですね!!息子さんミヤネ屋は好みではないんですね💦うちもそんな感じで好みが変わってきてるんですかね💦いろんな番組試してみます!

• 2月8日