※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

次男の日中のスケジュールや睡眠状況について相談があります。朝は6時から7時に起床し、昼寝や夕方の寝かしつけなどの時間帯や方法が気になっています。夜は長男を寝かしつけた後、夜中にも起きることが多いようです。授乳時間もまだ不安定な状況です。

次男が日中機嫌がいい時がほとんどありりません😅
こんなもんだったかなと🤔🤔🤔


だいたい6時から7時の間に起床

9時から10時ころ朝寝(家に居てる時)

基本長男を公園に連れていってるので
その場合はずっとねてます。

そとの場合、9時から10時40分の寝てます。


昼は上の子と同時で寝かしつけしたいので
12時から14時20分から40分の間寝てます。


夕方16時10分頃から30分間~40分間夕寝
←寒いので家にいてますがお外にいくとどぉなるのやら🤔
夜は19時40分頃までには寝て
上の子寝付くまで抱っこ、

寝てから布団に置いて少ししたら起きて添い乳で寝かしつけ

夜中も結構起きます😅

授乳時間もまだつかめずです😅

コメント

liy

下の子もう8ヶ月ですけど、
えいとまんさんの子みたいな感じです😅
離れると泣くし、家事をするときは
基本おんぶしてます。(笑)

  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですねー!
    なんだか安心しました!!ありがとうございます❤️

    お昼寝は日中3回ですか??

    いつから朝と夕方だっかなと😅

    • 2月6日
liy

うちの子はあまりお昼寝してくれません(泣)
添い寝して、そばを離れると即起きます(;_;)/~~~

なので、基本おんぶして、
朝とお昼寝かせてます☺

  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですねー!
    甘えたちゃんですね❤️
    8ヶ月でも、おんぶかぁ😣
    次男は朝と夕方前抱き昼間は抱っこで座って一緒に寝てますがまだまだ抱っこの日々を覚悟します✊

    • 2月6日