※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみぃ
ココロ・悩み

妊娠後の情緒不安定について相談中。パートナーとの過去の問題や自身の性格について悩んでおり、マタニティーブルーか不安。

妊娠したら情緒不安定に
なるものですか?(T_T)

まだ籍は入れてないのですが
入れる予定はあります。

相手の過去。自分の過去。
お互いほんとに嫌いです。
過去のこと話すたびケンカ。
今はそんな人ぢゃないってのも
自分だけを好きでいてくれてるのも
すごく伝わってきます…
自分自身ほんと口も性格も悪くて
それでも一緒いたいって泣いたり
好きだってゆってくれる彼が
自分も大事に思ってます。
信じたいし信じてるつもりです。

でもふとしたときに
すごく不安になって泣いて
イライラして当たってしまって
信じれない!ってなっちゃいます
そのたび抱きしめてくれたり
彼はどーしたら信じれる?って
優しくゆってくれます。

でもその困った顔を見て
自分が情けなくてほんと嫌になります。
彼が悪いわけぢゃない。
自分で自分をコントロールできません💧

これもマタニティーブルーなのでしょーか?

内容ぐしゃぐしゃですみません。

コメント

nachacco♡

情緒不安定になります
人それぞれかもしれませんが、私はなってます

過去は今さら変えようがありませんので、
過去の話するより
現在や未来の話をする方が楽しいと思います。

私事ですが、私も旦那をちゃんと信じてるかって言われれば信じれてませんし、完璧に信用なんて今はできせん。それ相当のことをうちの旦那はしたので。

ただ信じようと思ってますしその努力はしています。

しっかり話し合うのも手かとおもいます。

  • みいみぃ

    みいみぃ

    返信ありがとうございます✨

    過去…ですよね💧
    わかってるつもりですし
    前までは
    割りきって平気だったのに
    ここ最近きゅうに
    考えたり落ちたりなってます。

    信用無くても
    また信じよう!って
    なっていくものなんですか?
    なちゃっこさんみたいに
    わたしも少しでも前向きに
    なれたらいーんですが|・ω・`)

    ちゃんと話し合い
    できてるつもりです💧

    信じるってこんな
    難しいことだとは
    思わなかったです(T_T)

    • 2月9日
  • nachacco♡

    nachacco♡


    旦那と結婚する前に
    旦那は浮気してその理由も話してくれないまま
    妊娠発覚して結婚しました。
    その、浮気相手がわたしの仲の良い友達でした。

    私の場合今さらそのことを口に出そうとも思いませんし、口にも出したくないってゆー感じですが、結婚した以上前と状況が違いますので、浅はかな行動はしないだろうって思って信用はなるべくしています!

    ポジティブにいきましょう。
    その不安やイライラは赤ちゃんにも伝わりますし、体調にも出てきちゃいますよ( ´-` )?

    • 2月9日
  • みいみぃ

    みいみぃ

    それはすごく辛いですね…
    私なら耐えられかわかんないです

    私の場合
    彼は遊びまくってて
    私は先を考えて長くお付き合い
    してる人がいました。
    全く逆の道を歩んでて
    お互い納得行かない過去であるし
    不安もおーいです。
    でもなんか口に出すから
    行けないのかなって思えましたw
    すこしなんもゆわないで
    我慢してみます٩(*˙O˙*)

    赤ちゃんのために
    ポジティブになります💕。

    • 2月9日
みなみ

こんにちは。
妊娠したら情緒不安定になるとよく言われていますね。
実際私もちょっとしたことでイライラしたり、泣いたり…あります。

しかし、みぃみぃさんはなぜ過去の話をするのですか。
過去は変えることは出来ません。
あなたに毎回同じような事を言われる彼氏さんも辛いのではないでしょうか。

そしてその時彼氏さんが言ってくれる言葉で安心しようとしているのではないですか。
それで毎回同じような事を繰り返してるように思えます。

一度信用を失うと取り戻すのはかなりの時間がかかります。

今はどうしたら信じることが出来ると考えるより、前向きに未来の事を考えてみたらいかがですか。

辛口な事をいってしまい申し訳ありません。
失礼致しました。

  • みいみぃ

    みいみぃ

    彼が今まで本気で
    ひとを好きにならなかったんです。
    付き合う前
    こんな人とはむり。とか
    いっぱい聞いてて
    なんで自分とはいれるんだろー
    みたいに思うんですよね。
    付き合った当初に一度だけ
    裏切られたことがあります。
    未遂だったけど信じてたのに
    すごく辛くてその不安がでて
    彼はまだ若いです。
    彼の周りは女ほしいとか
    ゆーひとがいて彼も
    そーなって過去に戻ったら
    どーしよー。って思います。
    彼もわたしが少しでも過去のこと
    話すとすごく怒ります。
    まだお互いたくさん
    不安があるけど
    ずっと一緒いたいし
    彼といると楽しいです。
    そーですよね。
    過去ばっかゆって変わらない。
    楽しいこと赤ちゃんのこと
    話すと幸せです。
    少しずつでも前向きに
    できるよーにがんばります💕

    全然辛口だとおもいません。
    返信くださり
    ありがとうございます✨

    • 2月9日
涼ママ♡

わたしも妊娠中不安定で毎日のように喧嘩して泣いてました。籍いれたのも妊娠8ヶ月の時でした。喧嘩するたび旦那とは話し合ってました。
私もよく籍いれないで棄てられる。なんて不安なってました。今考えると、旦那はよく考えてくれてたみたいで実感が、、。って言ってました。

いまは、とっても仲良しです。旦那には感謝です。

みぃみいさんも身体を大事にしてくださいね。ゆっくり旦那さんのことを信じてあげればいいと思いますよ!

  • みいみぃ

    みいみぃ

    わたしだけぢゃないんですね
    なんか安心しました。
    正直なかなか悩みとかストレス
    なくなるよーになる!
    と思い生活してたのが
    妊娠してすごく変わってしまい
    戸惑いばかりです💧

    籍入れると少しは
    気持ちに変化ありますか?

    仲良し…羨ましいです(T_T)💕

    ありがとうございます。
    なんか元気出ました✨
    ゆっくり話し合いながら
    信じれるよーがんばります❢

    • 2月9日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    妊娠中って本当に性格変わりますよね。自分で嫌になるぐらい、、、(´×ω×`)

    そうですね。籍いれて少し不安がなくなり出産してから本当の不安なくなり旦那で良かったな。って思いました。
    あんなに不安定だったのに、私のそばにいてくれたことに感謝しました。今は家族のため毎日お仕事頑張ってくれてるのに感謝いっぱいです☆

    仲良くなれたのは本当に最近です。何回離婚話でたか、、(笑)
    不安定なのは仕方ないんですよ!!ホルモンが邪魔してるんですから!でも、たまには旦那さんに感謝の言葉とか平凡な幸せをゆっくり考えると旦那さんに対して少しは信頼がでるかもです!!

    今は身体を大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね★

    • 2月9日
  • みいみぃ

    みいみぃ

    変わりすぎてびっくりです💧
    そのコトバすごく
    安心出来ました💕
    わたしもそーなれたら
    いーなぁと思います﹙·࿁·﹚♥︎♥︎

    彼も付き合う前は
    遊び歩き呑みまくり
    それが今わ仕事終わって
    すぐ帰ってきてご飯も
    手伝ってくれて。
    よくよく考えれば
    すごくかわってくれて
    るんですよね(T_T)
    そんな彼を信じれないとゆった
    自分が情けない。
    ここに書いて
    改めて考え直して
    彼の優しさをありがたさを
    考えることができました。

    ほんとにまるこぶ☆さんの
    話で勇気とゆーか
    前向きになれました。
    ありがとうございます💕

    • 2月9日
3kidsma-ma

ちょっとなった時期がありましたね。
大人になりきれてない自分がいました。
懐かしいやら後悔やら。

とにかく過去はもう振り返らない事。
今を生きましょう。
過去は終わったからいい事も悪い事も今振り返ってもどうにもならないだけ。
関係が悪化する原因です。

これからの未来2人で変えて行ってください!

私は過去は振り返らない方ですが、主人は私の過去をほじくりますが、そんな時は睨みます。思いださせるな!ってね。笑

歳を重ねて行くうちに懐かしかったなと思う日がきます。もう口にしないで心にとどめておきましょうね!

  • みいみぃ

    みいみぃ

    わたしも全然大人に
    なりきれなくて…💧

    そーなんですよね
    お互い振り返って
    悲しんで後悔ばっかり。
    でもそんな過去を変えてくれて
    お互い感謝もしてるんです💕 
    なのに
    グチグチなる自分が嫌だし
    グチグチゆわれるのも嫌なんです。

    いつか笑って話せるよー
    今わ我慢して睨むだけに
    してみますww

    返信
    ありがとうございます💕

    • 2月9日
みなみ

こちらこそ返信ありがとうございます☆
そして詳しくありがとうございます☆

今まで本気で人を好きになったことがない彼氏さんがあなたと付き合い、赤ちゃんを一緒に育てていこうと考えてる。ということは………

あなたを本当に大切に思っているのではないですか^^

そこは自信もっていいのではないでしょうか☆

私の旦那もちょこちょこ付き合う人を変えていました。付き合うことになったとき、どうせ飽きやすいからすぐ終わるなと思いたのですが、付き合って四年、そして今結婚五年目です。
もちろん結婚前はみぃみぃさんと同じように未遂もありましたよ。三回くらいかな…

せっかく大好きな人との赤ちゃんを授かったんですから、お二人で未来の楽しい事を話してみたり、信用する努力をするより、絆を深めていってはいかがですか☆

きっと大丈夫ですよ^^
マタニティライフ楽しみましょうね☆

陰ながら応援しています☆

  • みなみ

    みなみ

    ごめんなさい、違うところに返信してしまいました><

    • 2月9日
  • みいみぃ

    みいみぃ

    それだけわ
    すごく伝わってきますw
    ほんとありがたいぐらいに
    それが今の励みにもなってます。

    人ってやはり
    変わるものなんですかね?
    そこがなんかすごく
    不安です。
    でもさぁややさんの旦那さんの
    話し聞いたら変わるのかな?
    って思えました!✨

    もっといっぱい 
    話ししてみます﹙·࿁·﹚♥︎♥︎
    んで仲良くなるよーしますw
    ほんとありがとうございます💕

    わたしも
    応援してます。
    出産予定日も近いはず!
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょーね(・∀・)

    • 2月9日