※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている女性が、お風呂に入る際に困っています。自分が入浴中、子供をどうしたらいいか悩んでいます。雪国でお風呂場が寒いため、子供を放置できずに困っています。

質問です!
今現在1歳になりたての男の子を育てています。
もうすぐ歩きそうな感じなのですが、お風呂に苦戦しています(>︿<。)
私がお風呂に入っている間は両親に子供を見てもらっているのですが、そろそろ一緒に入りたいです。
自分が洗っている間は皆さん、お子さんはどうしていますか?
住んでいるところが雪国ととても寒い為お風呂場に放置出来る温度ではない為とても困っています(>︿<。)

コメント

むみこ

雪国ではないですが…。
うちは脱衣所にバスチェア置いて、子供は服を着せたまま座ってもらって、私が先に頭や体などすべて洗います。
その間浴室のドアは半分くらい開けたままで、浴室暖房もつけたままです。
子供洗う前にバスチェアにタオル敷いて、お風呂上がりにバスチェアのタオルに包んで、座っててもらってる間に自分が急いで体拭いて着替えてます!

りんちゃん

うちはランドリーバケツにお湯をためてその中に入れて、その間に自分が洗って、最後一緒に湯船につかってます😄
ランドリーバケツは小さいものでいけます😁すべってこけるようなこともないし、お座りさせたら、ちょうど肩までつかれるのでオススメです😄

• める

める

ありがとうございます(o^^o)
    ランドリーバケツ探してみます!

• 2月6日
  • りんちゃん

りんちゃん

100均にもありますよ😄✨100均にあるけど、百円じゃなかったですが…(笑)1歳3ヶ月ですが一番小さいやつでちょうどでした!もう一回り大きいと少し余裕があってこけることがあり、ちょっとひやひや、目が離せません!

• 2月6日