※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子の母です。夜間おむつ漏れで悩んでいます。保湿クリームを塗り、確認しているが改善せず。解決策を教えてほしいです。

2歳2ヶ月の男の子の母です。
体重は12?13?キロ
普段のおむつはパンパースのビッグを使用しています。
おむつをしているのですが、毎晩と言っていいほど、息子のおしっこ漏れで困っています。オヤスミマンやパンパースの夜用を使ってみたのですが、一緒でした。たぶん原因は、夜かゆいのか?無意識のうちに陰部を触り、おむつがズレてしまうことだと思うのですが、、、
もちろんお風呂上がりに保湿のクリームも塗っていますし、夜間気にして陰部の方向?も確認しています。
おしっこ漏れが気になって、毎日寝た気がしません。笑
解決策?同じで困ってるよ!こんなことしているよ!など、何でも構わないので、教えてくれるとうれしいです(;o;)

コメント

ジャスミン

おねしょ対策の履くタイプの防水シーツみたいなの使ってました!
スカートみたいになってて、股下にボタンもついてるので、うちはズレることありませんでした😊
本人はびっしょり濡れてますが(笑)布団濡れるよりかはマシなので!

• yuki

yuki

ありがとうございます😊
    なるほど!!布団が濡れるよりは全然いいですよね!笑
    びっしょり濡れた本人が起きてくることはないですか😭??

• 2月6日