※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

初めて札幌市内の義実家に行く際、一歳の子供の外出服装について教えてください。手袋やブーツは必要でしょうか?ヒートテックは着せた方がいいですか?外出時は抱っこ紐で移動する予定です。

北海道在住の方に質問です。
2月中旬に子供を連れて初めて札幌市内の義実家に行きます。一歳の子供(つかまり立ちしかまだできません)のこの時期のお子さんの外での服装はどんな風ですか??手袋とかブーツとかはかせてますか?UNIQLOにあるヒートテックとか着させた方がいいでしょうか?ちなみにもし出かけるとしても、車でスーパーとか近くの公園に少し出かけるとかそんな程度だと思います。外出はベビーカー使えませんよね??だとしたら抱っこ紐で基本的に移動な感じでしょうか?

コメント

もぐ

はじめまして!
北海道在住の者です!

服装はスノーコンビがいいと思います!
手と足を覆えるタイプのも売ってるのでそれであれば、手袋も靴も無くても温かいと思います!

外はベビーカーは使えないです…
抱っこ紐して、亀の甲付けてる人が多いです!

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    亀の甲?なにそれー!ってしらべました。確実にいりますね!これ買っときます!
    外で遊ぶならスノーコンビですね!!スーパーとかちょっと出かけるときもスノーコンビですか?

    • 2月6日
エリーサ

ベビーカーは使えません!
近くの公園も閉鎖されているか、山がある公園なら、ソリ滑りくらいしかできません🤔
手袋帽子靴は必須です!
車移動のスーパーだけなら、ヒートテックまでは要らないかなと思います!
室内はすごーく暑いです🤣

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    え?閉鎖なんですか😱?じゃあーそこらへんを軽く抱っこ紐+亀の甲で散歩ですね。車移動のスーパーなら、手袋防止靴させていきます。
    たしかに室内はほんとポカポカですよね🤣

    • 2月6日
あんぱん

車や短時間の移動なら、手足も包めるもこもこ着せて抱っこ紐してます(^ ^)
長時間外にいるわけでないならヒートテックはいらないと思います。
うちは一度も着せたことないです😊
むしろ室内や店内はどこも暑いので年中半袖肌着です😁

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    手足包めるモコモコなら手袋とか靴とか揃えなくていいかもですね😃店内暑いんですね😵了解しました💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。札幌在住です。
車移動でしたらコート+ブーツで大丈夫です。
つかまり立ちのお子さまだと雪道を歩かせることはないと思うので、スニーカーなどでも良いと思います。
うちの子供も同じ頃は、駐車場など外は抱っこ、屋内で歩かせるまたはカートでした。
ベビーカーは種類によると思います。エアバギーを使っていますが、踏み固められた道は問題なく使えます。
札幌駅方面へのお出かけは、ベビーカーメインです。

楽しんでくださいね

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    あ、なるほどです!!ベビーカーは持っていかないと思うので、抱っこ紐で手足包めるモコモコにしようかなとおもいます。多分ブーツ買っても住んでるところでほぼ使わないと思うので😅色々ありがとうございます😊

    • 2月7日