※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーで毎日負荷テスト中。目標が知りたい。発症月齢と食べられる月齢教えて。

卵アレルギーで自宅で毎日負荷テスト中です。
今2gで、14回あげたら1g増やすように言われています。
途方もないのですが、だいたい白身何グラム食べれるようになったら、パンはOKとか、卵料理以外はOKとか、基準あるのでしょうか?
何か目に見える目標があれば嬉しいなーと思い質問させて頂きました;;(∩´~`∩);;
克服された方は発症月齢と、食べられるようになった月齢教えて下さいm(__)m

コメント

さるさる

進め方は担当医や病院によって大分違うみたいですね~💦うちは、負荷テストは病院でやってたのですが、2g負荷テストクリアしてから、毎日2gの卵白摂取で、半年後10gの負荷テストをやってクリア、10g卵白摂取を半年やって、10g→1時間後30gの負荷テストをやりました。もうすぐ1年になりますね~💦除去になるかと思ったら、今度は卵焼き30gを半年続けて、なんともなかったら除去との事でした💦それまで、加工品はダメとの事でパン等もダメとの事です💦

ママ友が通っているアレルギー専門で有名な病院では、アレルギーのレベルに合わせて食べてもよい加工品の一覧をくれたりして、うちの子より重度なんですが、卵ばかりだとママも食べさせるのが大変でしょうからと言われてるみたいですよ😃

お互い頑張りましょー!

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました(>_<)
    病院や先生によって進め方違うんですね(ㅇ_ㅇ)
    唯一の救いは、本人が嫌がらないで卵食べてくれる事です( ˊᵕˋ ;)💦
    気長に頑張ります(>_<)

• 2月20日