※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
お金・保険

キャッシングの限度額は勝手に増えるのでしょうか?夫が勝手に30万円借りていたが、返済証明がない。セディナや三井住友から増額通知が届き、不安になっている。増額は申請不要で自動的にされるのか疑問。

キャッシングの限度額って、勝手に増えるものでしょうか?
以前夫が、私に黙って30万キャッシングしていました。
「返した」「今は借りてない」と言うのですが、明細などで証明はしてもらえず、本当かどうか正直疑っています。

そこへ、今日セディナから「重要なお知らせ」というハガキがきていて、気になって中を見てしまったところ、キャッシング枠増額の通知でした。
以前三井住友からも増額の通知がきていました。

キャッシング枠って、申請とかなくても増えるものですか?
使ったりしてないと増えないんじゃないかと思いまして…。
そもそも2社からそうやって枠の増額通知がきているということは、少なくともその2社から借りたことがあるんだろうな、と思い、不安になってきました。

コメント

ひなぴな

利用限度額が勝手に増えてたことがありましたが、キャンシングの限度額はどうなんでしょう?
びっくりしてカード会社に連絡したらたくさん使えるように上げときましたー!みたいなこと言われました。やめてよって思って元に戻してもらいましたけど笑

• わちゃ

わちゃ

勝手に利用限度額上がってるのは怖いですね(^◇^;)
    キャッシングは勝手には上がらないような気がします…

• 2月9日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

えっ(,,•﹏•,,)
会社にもよると思いますが・・・・・・キャッシングの制限は、申請しないと勝手に増えてるなんて事ないと思います(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
今までもそうでしたが、勝手に増えてるなんてなかったですよ↓↓。
申請しないと厳しいはずです・・・・・・違ったらスミマセン(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• わちゃ

わちゃ

やっぱり基本的には勝手には増えないんですね…。
    どう切り出そうか悩みます…。
    内容がどうとは言わず「ハガキ、間違えて開けちゃった」ってLINEで送ってみましたが、今のところスルーされてます…

• 2月9日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

O(◦♥///Δ///♥◦)O

特に今は、キャッシングに関しては厳しいと思うんです(´・ω・`)
    貸す方も返す見込みがない人には、キャッシング上げたりできないと思うので・・・・・・勝手に増えてるなんてないように思えます(´;ω;`)
    でも、金額を上げれてるってことは申請が通ったとして滞納金とかはないってことだと思います(^o^)/
    スルーはキツいですね↓↓。
    でも、重要なお知らせってハガキって夫婦なんだから、ちゃんと話してほしいですよね・・・・・・。

• 2月9日
  • わちゃ

わちゃ

確かに、金額が上げられるということは滞納金がないということですよね!
    そう言っていただいてちょっと気が楽になりました。
    ありがとうございます。

• 2月10日