※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

生活リズムが崩れてきています。朝寝も昼寝も眠れず、夜中も起きて遊びたがる状況が続いています。朝は8時まで寝てしまうこともあり、原因が気になります。

最近生活リズムが崩れてきた…?

朝寝も昼寝も寝かし付けようとすると遊び出す。
でも眠くてグズグズ。

夜中も起きては遊び出そうとする日も。

朝は8時くらいまで寝てしまう事も…

何が原因なんだろう😓

コメント

yue♡

体力がついてきて、周りにも色々興味が出てきたからかもしれません☺️💡
リズムを崩さないように夜中起きてしまっても、朝はいつもの時間に起こしてあげた方がいいかと思います💡

• nanana

nanana

アドバイスありがとうございます😊
    やはり体力や、もう遊びたいって気持ちが現れた成長ですね💦
    一応いつもの時間に起こすのですが、座ったまま寝るという高等技術で8時まで寝てました😓
    しっかり起こしてあげたいと思います💦

• 2月6日
  •  yue♡

yue♡

座ったまま寝る高等技術…😂
    想像して可愛くて思わずクスッと笑ってしまいました♡笑

遊びたいっていう気持ちが現れたのも体力がついてきたのも成長の証ですね☺️💡
    日中たくさん遊ばせてあげて、体力消耗させてあげるといいかもしれないですね♫

あとはお子さんもだんだん上手に眠れるようにもなってくると思うので、それまで頑張って下さい☺️✊

• 2月6日
  • nanana

nanana

凄いですよね💦😓笑

好きなものが出来たっていう証拠ですもんね🥰
    毎日児童館や支援センターにお出掛けしていますが、まだ歩いたり走ったりは出来ないので、疲れるまではあとちょっと!って感じですね🤗💦

ありがとうございます♡

• 2月6日
  •  yue♡

yue♡

グッドアンサーありがとうございます☺️✨

子供ってすごい体勢で寝たりしますよね😂✨笑

そうですよー☺️✨
    歩けるようになれば行動範囲も広がってたくさん運動にもなりますし、夜ぐっすり眠ってくれるようになるかもしれないですね✊✨
    歩くようになってくるとお喋りも上達してくると思うので、これから楽しみなことたくさんですね💓

• 2月7日