※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院に行く前に食事や生活に気をつけることはありますか?初めてで不安です。

おはようございます!昨日妊娠検査薬をして陽性がでましたが、病院に行くまでに食事や私生活で気をつけることとかありますか?初めてで何もわからず🥺教えていただけると嬉しいです!

コメント

タバコお酒激しい運動以外は気にしなくて大丈夫ですよ。

• れん

れん

ありがとうございます😊
    今の生活のままで大丈夫そうです☺️

• 2月6日
たまちゃん

おめでとうございます!
病院に行くまでは特に何もしなかったです笑
病院で妊娠の確認取れてからは葉酸サプリ飲んだりしてました😊

• れん

れん

ありがとうございます💓
    そうなんですね☺️
    私もそのようにしてみます😚

• 2月6日
みんと

おめでとうございます(^^)
テレビで生ものの魚について
やってましたけど、
マグロと金目鯛は気をつけた方が
いいとのことでしたよ🐠✨
あともう1種類何かあったけど忘れてしまいました(><)
わたしは何も知らずに
食べてましたが😂💦

• れん

れん

ありがとうございます❤️
    具体的に教えていただき助かります☺️とりあえず、生物と魚気をつけます😊

• 2月6日

おめでとうございます💕
私は病院に行くまで何もしませんでした!妊娠に気付くのがちょっと遅かったので、知らずに激しい運動もしてましたし、生魚も平気で食べたり、市販薬も飲んだりしてました(笑)赤ちゃんは元気に育ってますが、初期は大事な時期なので、妊娠がわかった時点で市販薬やお酒タバコは控えたり、激しい運動も控えた方が良いかと思います😭

• れん

れん

ありがとうございます💓
    そうなんですね笑
    赤ちゃん元気に育っててよかったです🥰
    教えていただいたこと気をつけて生活していこうと思います😊❤️❤️

• 2月6日
ジジ

とりあえず時期的にマスク着用と除菌ですかね😊

• れん

れん

そうですね💓今までより気をつけるようにしてみます✨ありがとうございます😊

• 2月6日
だい&ゆきmam

こんにちは🤗
箇条書きしていきますね!

・無理はしない、眠くなったら寝ていいし、お腹が痛くなったら横になる。
・鮮血が出たら産院へ電話して、指示をあおぐ。
・背伸びしない、走らない。
・魚卵、マグロ、びんちょう、金目鯛、生卵、生肉、パセリはNG。
・重いものはなるべく持たない(10kgまでが目安だそうですが、買い物等はなるべく旦那様に頼みましょう)。
・食べられる時は、バランス良く食べる。
・つわりが始まったら、「食べられるモノを、食べられるだけ、食べたい時に」を守る。初期の赤ちゃんには、卵黄囊というお弁当があるので、無理して食べなくて大丈夫です(食べないとダメよ!等の言葉を聞いても、無視して下さい。無理して食べると余計に酷くなります)。
・つわりが酷く、水分もとれないようなら、産院へ点滴や服薬を相談して下さい。少しは楽になります。
・旦那様に、MRの予防接種を受けさせて下さい。
・今から、旦那様に家事炊事を叩き込んで下さい。産後困るのはママ側だけでなく旦那様もなので...。
・肌に合う妊娠線予防クリームを選び始めて下さい。(アロベビーやキュレルがオススメです)

あと他に、わからないことがあれば仰って下さいね( ¨̮ )

• れん

れん

とっても細かく教えていただき感謝です😭❤️わからないことだらけなので、これだけ教えていただければ病院の日まで乗り越えられそうです🙏病院通院後も、参考になることばかり!本当にありがとうございます💓

• 2月6日