※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

イライラします…もうすぐ保育園の結果が出るんです激戦区でもあったので…

イライラします…

もうすぐ保育園の結果が出るんです
激戦区でもあったので第5希望まで夫と相談して書いて提出しました

職場から一番近い保育園が第一希望ではあるんですがそこはあまり好きではないので第二希望がいいなーと私は思ってました。
実際第二希望のところは4月からなら受け入れられるかもという返事をもらってました

それを前提で今日の旦那との会話で、
「なんで第一希望だけしか書かなかったの?もう受かってもそのまま託児にいればいーじゃん。送り迎えが大変だし」
と言われました。

相談して決めたじゃん。
託児だと体験できないことが保育園にはたくさんあるしいずれ行くことになるんだから入れるなら入った方がいいしなんで私が勝手に書いたみたいなことを言われないといけないの?

生理前だからかいつもはスルーできる言葉がひっかかりイライラします😒
結局旦那はあくまで『お手伝いをする』『自分はメインで動かない』そういった立場なんだろうな…
だから私が悩んで決めたことも簡単にあんなこと言えるんだろうな…

コメント

ちーた

今さら?それに送り迎えのことしか考えていなくて子供のこと何も考えてないみたいな発言でムカつきますね😢

• おかん

おかん

コメントありがとうございます❗️
    第一希望は職場からとにかく近いというメリットがあるのは分かるんですがそれ以外の希望のところは習い事があったりオムツとかも持ち帰りじゃなかったり何よりトイレが臭くないんです😫
    送り迎えは確かに大変だけど入るなら納得したとこに入れたくて…🤔託児も確かに手厚く見てくれるし言いたいことも言える関係だからいいんですけど…
    旦那の発言で何だか色々考えてるのがバカらしくなりました😪
    ただただ残念だなってガッカリです😒

• 2月6日