※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
その他の疑問

妊娠10週目にしてインフルエンザにかかってしまいました(;_;)職場がクリ…

カテ違いだったらすみません(><)
妊娠10週目にしてインフルエンザにかかってしまいました(;_;)
職場がクリニックというのもあり、そこでもらってしまったみたいで…
昨日、内科にかかって薬を処方してもらったんですが、妊娠中にインフルエンザにかかった時、みなさんはどの薬を処方してもらったのか少し疑問に思って質問させていただきました!
ちなみに私はイナビルという一回吸入するだけのお薬を処方していただきました^ ^

コメント

H1K0

私も去年妊娠中にインフルエンザなりました^^;私はタミフル飲みましたよ!

• こ こ る

こ こ る

去年もインフルエンザ、すごく流行りましたよね(;_;)
    うちも職場でも今までみたことないくらいインフルエンザの患者さんが来ました(._.)
    H1K0さんはタミフルを処方されたんですね^ ^
    私もイナビルの吸入かタミフルがどっちがいいか聞かれました^ ^

回答ありがとうございました^ ^

• 2月9日
ちびじんべえ

私も妊娠したかも?というときにインフルに罹り、イナビル処方されました。
その後元気な子が生まれています。

• こ こ る

こ こ る

妊娠中は免疫力も落ちているのでインフルエンザなどのウイルスにかかりやすくなりますよね(;_;)
    イナビルは一回の吸入で済むので楽でいいですね^ ^
    お薬飲んでも元気なお子さんが産まれたと聞いて安心しました^ ^

• 2月9日
バーバ

私も8週でなりました💧

イナビルを吸引して葛根湯を処方されただけです(^-^)
ママ友の妊婦さんも同じでした。

• こ こ る

こ こ る

インフルエンザつらいですよね(;_;)
    葛根湯も処方されたんですね^ ^
    うちはイナビルとカロナールでした!
    漢方は副作用が出にくいので妊婦さんには安心ですよね^ ^

• 2月9日
あっちょんママ

私も先週かかりました。
カロナールで乗りきり
ました~(^^)/

• こ こ る

こ こ る

同じ10週目で同じ時期にインフルエンザにかかっちゃった仲間ですね!…って不謹慎ですね、すみません(;_;)
    インフルエンザの薬は飲まず、カロナールだけで乗り切ったんですね!すごいです^ ^

• 2月9日