※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w1dの初産婦で、お腹が痛くなり10分間隔で痛みがあります。前駆陣痛か本陣痛か分からず、病院に連絡すべきか迷っています。

40w1dの初産婦です。2、3日前から茶色のおりものがあり、おしるしなのかそれ以外の兆候はなかったんですけど、昨日の夜中から10分間隔くらいでお腹が痛くなります😭我慢できるくらいの痛みです。間隔が狭いと息もできないくらい痛いと聞くので、これが前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません😵1度病院に連絡した方がいいでしょうか??

コメント

まい

した方がいいと思います!!
私は夜に何となくお腹に違和感感じて翌朝生理痛みたいな鈍痛するなと思って一応病院に電話したら来てくださいと言われました😂
そしてその日の15時くらいに生まれました👼🏼💓

  • ママリ

    ママリ

    その日に生まれたんですね😂💓
    1度電話してみようと思います😍🙏

    • 2月6日
deleted user

前駆かな、と思います。
私は最初はお腹下した⁉️程度の痛みから始まりました。(ホントにお腹下したと思ってトイレ行きましたけど、違いました😅)
そのまま定期的に痛みが増していった感じです。
病院への連絡はもっと感覚短くなって、それこそ耐えれない痛みになってからしました。
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね、頑張ってください‼️

  • ママリ

    ママリ

    便秘薬をもらって飲んでるので確かにそのせいかな?って感じの痛みです🙀このまま定期的になっていけば本陣痛に繋がるかもですね❤️慌てず待ってみます😍🙏

    • 2月6日
みかん

私も40w1dです✨
おしるし来たんですね😆
間隔的な痛みが消えなければ本陣痛ですね✨
上の子たちは生理痛な痛みから始まりました!!下腹部痛と腰痛から✨

私はずっとななめ横向きになってたベビさんが昨日やっと骨盤にハマった感じになりました😆✨
お互いあと過ごしですね😚✨
頑張りましょう✨