※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が良いと言われているので、完母で頑張っているが義母に混合育児を勧められて悩んでいる。心配は不要です。

出産して退院時に3070グラムで、1ヶ月検診の時に3888グラムになってました。
1ヶ月で1キロ増が目安とききますが、先生からはうんちもおしっこもしっかりしてるしこれだけ増えてれば問題ないよと言われてます💧
ですがこの前義母に1ヶ月でその体重じゃ小さいからミルクと混合でやったほうがいいと言われました
私は哺乳瓶に慣れさせるためにたまにミルクあげるくらいで、ほぼ完母状態で頑張ってあげてるのに…と少し腹が立ちました😭
それと同時に悲しくもなり、不安にもなってます。
先生から順調に育ってると言われてるので大丈夫ですよね?😥

コメント

アイギス

根拠のない人より、先生を信用します(^^)笑

めあり☆

義母さんの言う事は気にしなくていいと思います!!
一生懸命頑張ってるのに余計なこと言わないでって感じですね💦
色々不安になったりあると思いますが、先生にも大丈夫と言われてますし自信持っていきましょ☺️

リエ

素人より専門家(医者)です!素人の要らないアドバイスは、スルーです。

ままり

毎日お疲れ様です✨
義母の言うことはこれからもスルーで大丈夫ですよ😁
我が子も1ヶ月検診で500gしか増えていませんでしたが、完母で大丈夫と医師に言われました😊

🐤

素人とプロの意見どっちが正しいと思うかですよね( ˊᵕˋ ;)💦笑
先生が大丈夫と言ってるのに素人は変に口出ししないで~って感じですね✨
逆に義母に
お医者様が大丈夫といってるのに、ダメだと思う根拠はなんですか??医学的にお医者様が見逃してる点がおありなのですかね??お母様はおわかりなのですか??と聞いてみたくなる(o´艸`)
そしてうちも、平均より増えてませんでしたが問題ないと言われましたよ🎶
元気でウンチもおしっこもでてる!心音も見た目も問題なし!!それならいいと✨

🌺🌺🌺

産院では、日割り計算で20g以上増えていれば完母で問題ないと言われました!

義母なんて余計なことしか言いません(笑)

ちなみに私も足りてるか不安で保健師さんに聞いたら、母乳で間に合ってるのにミルク足す必要はないよ❗逆に足したらダメ❗ときっぱり言われましたよ☺️

なので、お義母さんの言うことはスルーで良いと思います🙂
毎日とか言われると気になってしまうかもしれないですが、無視しましょう🎵

まっちゃん

私は出生時ほぼミルクで今は完ミで育てています。ミルクだからといって体重が増えるということは個人差があるなと感じています。うちの娘も1ヶ月検診で700、2ヶ月でもそれくらいの増加でした。3ヶ月になって急に体重が増え6キロをこえました!ほぼ完母で800も増えてるので十分体重増加していように感じます😄
私も先生に相談しましたが、一ヶ月たっても体重が平行線だったらあれだけど、増えてるなら問題ないと何度も言われました😆⭐