※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃんママ
妊娠・出産

生理とは異なる出血があり、不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは。今、一児の母で2人目を希望しています。以前から基礎体温や排卵日などは特に気にしてなく、生理開始日〜終了日までをメモする程度でした。
最終生理が12月23日〜29日の間でした。
それからはまだ生理が来ていません。
生理周期はだいたい26日周期です。
間に生理らしい出血があったのですが、いつもの生理とは違う感じだった為に日にちを書き留めてませんでした💦
汚い話ですが、その出血は1週間程度続きましたが、いつもの生理より量がとても少なく、おりものシート1枚で1日が過ごせる程の量しか出ていませんでした。
色も生理の時の赤い血ではなく、赤黒い?黒と茶色が混じったような、赤みの少ない色でした。
不安なら検査薬をすれば早いのですが、ガッカリするのも嫌で中々手を出せずにいます…。
このような出血でも生理だったのでしょうか??
皆さんの意見をお聞かせ下さい(>_<)!!

コメント

おいなり

産後の生理は何度かきてたんですか?

その生理らしい出血は1月でしょうか?

  • ともにゃんママ

    ともにゃんママ

    8月に出産したんですが、産後1カ月程で定期的に生理は来ていました!
    はい!出血は1月にありました。

    • 2月9日
  • おいなり

    おいなり

    そうなんですねー!
    26日周期ぴったりでですか?
    なら1月17日付近に出血があったなら生理かもですが…

    仲良しした日は覚えてますか?

    • 2月9日
  • おいなり

    おいなり

    手っ取り早く検査薬を使うのが一番かと思いますが…(笑)

    私は12月28日が生理開始して、現在検査薬で陽性反応がでてます。
    周期が35〜39でしたが。

    • 2月9日
  • ともにゃんママ

    ともにゃんママ

    周期はピッタリではないです(>_<)
    26〜30日周期ぐらいです!
    仲良しはだいたい週1ペースでしています…💦

    • 2月9日
  • ともにゃんママ

    ともにゃんママ

    陽性反応…おめでとうございます♡♡
    この前の出血が生理だとしたら、陰性が出ますよね!?
    あー、、ドキドキしますよね…(º ロ º๑)

    • 2月9日
  • おいなり

    おいなり

    ありがとうございます!

    そうですね〜
    私で反応があるので、もし妊娠されてたら6とか7週あたりになりますもんね( *´艸`)
    身体の変化とかなにかいつもと違うな〜って感じありますか?

    • 2月9日
  • ともにゃんママ

    ともにゃんママ

    そうですね〜…
    最近、食べても食べても満腹にならないというか…常に小腹がすいてる感じはありますね(>_<)
    だからちょこちょこ間食してしまうし、夜も旦那にビックリされる程食べてます💦
    前の妊娠の時もそんな感じだったので、ひょっとすると…??かもですね(º ロ º๑)

    • 2月9日