※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が39.6℃の熱を出しています。熱が高いので受診すべきか、インフルエンザか心配ですが、まだ数時間しか経っていないので検査はできません。明日まで様子を見て受診した方がいいでしょうか。

1歳半の娘が今朝から熱をだしました。
やたらとグズグズ泣くと思ったら、39.6℃!Σ( ̄□ ̄;)

とりあえず今まで冷えピタして寝ていますが、受診したほうがいいのでしょうか?

熱が高いのでインフルエンザ?!と思ったのですが、まだ熱が出て数時間しかたってないので受診しても検査できないですよね?

明日まで様子見てから受診した方がいいのでしょうか?

コメント

mikusa

検査できなくても、お薬は出してくれるのでは。
心配であれば小児科に前もって電話すれば確実かと。

お大事に!

• みみこ

みみこ

熱以外の症状はなく、解熱の座薬なら前受診した時のものがまだ残ってるので、どうしようか迷ってました(>_<)
    一度、小児科に電話して相談してみます(^-^)
    ありがとうございました!

• 2月9日
mm26♪

受診すべきだと思います!

• みみこ

みみこ

むやみに病院に行って、違う病気をもらってしまわないかというのも心配で、、、
    かかりつけの小児科に相談してから受診しようと思います‼

• 2月9日
pikari

グズグズという事は機嫌が悪いのですよね?
食欲はどうでしょうか?水分は?
いつもよりも悪いのであれば、私なら受診に行きます。
今はRS、おたふく、りんご病も流行ってます。

• みみこ

みみこ

いろいろ流行ってるんですね(>_<)
    熱が高くて体がしんどいみたいで1時間程寝ては起きて泣いての繰り返しです。
    水分はとってますが、お昼ごはんは食べてません。
    たくさん寝て治ってくれるようなものならいいのですが、、(^^;

• 2月9日
miiilk

熱があっても元気であれば翌日まで様子みますが、機嫌が悪かったり、鼻水・咳など他の症状があれば受診するようにしています(^^)

• みみこ

みみこ

鼻水や咳などはなく、いきなり熱が出たという感じなので、何なのか分からず、、(^^;
    でも夜に悪化しても可哀想なので、夕方の診察で診てもらおうと思います‼

• 2月9日