※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぼ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが泣き止まず、疲れており、1人の時間が欲しいと相談しています。

弱音吐かさせて下さい。

生後19日でまだまだこれからって
思う人も多いと思いますが
布団に置くとギャン泣き、
夕方から日をまたぐまでグズグズ、
他の人に変わるとすぐグズグズ、
のため、トイレもお風呂も急いで。
ご飯の時も寝てる時も抱っこ。
正直疲れました。
何で泣いてるのか分からなくて
あたしまで泣きながらあやしてます。
1人の時間が欲しいです。
ゆっくり布団に入りたいです。
ご飯も食べる気失せてきて、里帰り中ですが
誰かに言えるタイプじゃなく
1人で追われています。
正直鬱になりそうです。

コメント

よし

みんなそんなもんです。😌
私いまだに布団に寝転がる日なんて数えるくらいしかないです。🤣
ずっとソファーでラッコ抱きですよ〜。
お風呂も入れない日もあるし、ご飯も泣かれたらなんだかご飯が美味しいと感じなくなるから食べないし💦

わたしは2ヶ月になってから、少し楽になったなーって思い始めました!

  • ひなぼ

    ひなぼ

    みんなそーですよね。
    頑張りますね。

    • 2月6日
MAXとき

うちの上の子もそんなタイプでした〜
寝返り打つまで、ずっと抱っこして寝てました🤣侍みたいな感じでしたよ笑
今思えばちょっとくらい放置して寝ればよかったのにねって結果論ですけど思います。
1人目だし、一対一で頑張れちゃうので、放置は罪泣かせたらいけないって思っちゃいますよね。
いつかは終わりが来るので、それまでの辛抱…ですかね😂
泣きながらだと赤ちゃんも不安になってもっと泣いちゃうと思うので、歌でも歌ったり、好きなテレビでも見ながら抱っこしてあげてください😊
お母さんの心が穏やかになると、不思議と赤ちゃんも穏やかになるんですよね〜

  • ひなぼ

    ひなぼ

    あたしがわーってなってるから
    余計に不安にさせてますよね😭
    頑張って落ち着かせてあやしてみます、

    ありがとうございます😭

    • 2月6日
  • MAXとき

    MAXとき

    あと、周りに気を使っちゃうタイプみたいですけど、泣いてても預けてゆっくりしていいんですよ!
    私もひなぽさんと同じタイプで無理しちゃうんですけど、無理してもいいことなんて何にもないし、子育てってひとりでできるもんじゃないなって、すごく感じます。
    頼っていいんですよ🙋‍♀️

    • 2月6日
deleted user

懐かしい〜と同時にあと2ヶ月ほどでその生活がまた始まるんだなと思い出しました😂
その月齢、月齢で大変なことってあるんですよね。その頃はもう全体的に大変な時期でした、、、
ほんとずっと抱っこなんですよね…
背中スイッチは抱っこで寝かしつけた時に深いため息のようなフーという息を吐いたらそっと置くや、置いてすぐに手を抜かないでしばらく背中に回しとくや、おやすみたまごの購入を検討するなどなどですかね🤔
お互い頑張りましょう!!!!!

  • ひなぼ

    ひなぼ

    ほんとずっと抱っこです
    退院した時よりはるかに重たいので
    腱鞘炎になりそうです😭

    まだいまいち、深い眠りについてる
    タイミングが分からず、ずっと抱っこです、笑
    挑戦してみます!

    ありがとうございます

    • 2月6日
deleted user

ミルクもオムツも済ませてそれでも泣くならある程度泣かせといて大丈夫ですよ😆笑
といっても一人目はやっぱり心配になるかもしれませんが😥
うちは自分達がご飯食べる時は寝かせてます笑
そのうち泣き声にも慣れますよ☺️

  • ひなぼ

    ひなぼ

    前よりわ泣かせておく時間を長くすることが出来ました😭
    最初わ泣いたらすぐ抱っこってやってて自分が疲れてきてやめました、笑

    気長に頑張ります😭

    • 2月6日
まゆげ

産後間もないのにずっと抱っこされてお疲れですよね😥赤ちゃんは抱っこ大好きなのでお母さんの愛情はしっかり伝わってると思います✨
私も最初の1ヶ月は子供と一緒によく泣いてました!世のお母さんはみんなこの時期を乗り越えてるんだな、と尊敬します。ひなぼさんは一生懸命赤ちゃんと向き合ってらっしゃいますしすぐになぜ泣いてるのか分かるようになってくるんじゃないでしょうか!☺️うまくご家族を頼って数時間だけでも睡眠取ってくださいね✨

  • ひなぼ

    ひなぼ

    ありがとうございます😭

    元気出ました!1日を過ごすのがやっと
    ですがこれからも頑張ります😭

    • 2月6日
ママ

わかります😢
私も里帰りしてましたが
母に弱音吐くと『みんな経験してる』とか言われて
そうなんだけどーーって余計つらくなるので一人で泣きました(o_o)
グズグズがやまない赤ちゃんを抱っこしながら
『これ以上どうしろってゆうんだよーー』と絶叫した時もありました💦

妊娠中の赤ちゃんを待ちわびていた気持ちを思い出したりしながら
一日一日なんとか乗りきるって感じでした^_^💦

絶対今より楽になる日が来ます(;_;)💛
弱音なんか吐きまくっていいんですよ!

と、偉そうに失礼しました😭

  • ひなぼ

    ひなぼ

    泣くことしか出来ない我が子に
    何で!って何回もきつく言って
    しまって後悔しました😭💭

    妊娠中わ、楽しいだろうなって気楽に考えていた自分がいたので
    もお、今絶叫しています、

    ほんとにありがとうございます!

    • 2月6日
る

母乳やミルクが足りてないことはないですか?
うちは産後の入院中がそんな感じで、置いたらすぐ泣いちゃってたりしたので夜だけ預けてたんですが、退院してすぐミルクの量を結構増やしたら、3時間ぐっすり寝てます😳
でもほっとくのが怖いので結局、トイレもお風呂も急いで行ってます😭
ただ、足りててもそういう子もいますし、その場合は難しいですよね😭💦

1人で追われるのわかります😭
たまに私が体調悪いときにグズグズしてたりしたら精神的にきますが、なかなか旦那に言えず、こっそり泣きながらあやしてます。。まさに今日、その状態でした。。

  • ひなぼ

    ひなぼ

    たまに吐き戻すため、量わ足りています😭
    抱っこしていたら3時間寝ますが
    腕が死にそうになります、笑

    あたしも、誰もいないときに
    アホほど泣きます😭

    • 2月6日
あんず

懐かしい☺️
まだまだこれから…とは思わないですよ!
今が1番大変な時です💦

みんな同じ経験をして、そして数ヶ月後にはきっと私のように懐かしいなーって感じています☺️
そう言われてもしんどいものはしんどいですよね💦
ママリでたくさん吐き出して頑張りましょ(^^)

  • ひなぼ

    ひなぼ

    ありがとうございます😭
    誰にも言えないため
    ママリに頼ってばっかりです。
    これからも頑張ります😭

    • 2月6日
しらす

うちの子も抱っこマンでした(笑)
ハイハイし始めたら逆に抱っこさせてもらえませんが(笑)
日中はお外に出たりしてますか?
暖かい時間であれば2,3分でも外の空気に触れてみるのも赤ちゃんにとっては刺激になるので、疲れて寝てくれますよ(^^)

  • ひなぼ

    ひなぼ

    そーなんですね😭
    まだ、一カ月たってないため
    外には出てないです。
    明日から換気の時にすこし
    外の空気当ててみます!
    ありがとうございます

    • 2月6日
Ayaka

里帰り中なら、ご両親には頼れませんか⁉️
私も誰かに言えるタイプではなくて…
息子は、3h毎の授乳以外ひたすら寝てくれてましたが、寝不足が続いて実母が3hとか代わりにみてくれましたよ。無理しちゃうタイプです。
トイレもお風呂も急いで でした。

2ヶ月入ってから、生活リズムつけはじめ3ヶ月過ぎた頃から生活リズムできて、寝不足も解消されてます。

今が大変な時期だと思いますが…頑張って下さい‼️
今私は、5日にインフルと診断された息子の看病中です。150㎖ミルク🍼飲んでからひたすら寝てます。起こさないように、熱測ってます💧

  • ひなぼ

    ひなぼ

    返信遅くなりました🥺

    母親にわ、母親から言ってくれて頼ったり出来るようになりました!
    父親にわまったく頼ってないです!
    あたしも、言えるタイプでわなくて
    言いたくても言えなくいつも苦しいです。

    お互い大変ですが頑張りましょう😭
    忙しいのにありがとうございました!

    • 2月6日
みゆき

わかります。眠いのに眠れなくて
グズグズ言ったり💧眠りが浅くてグズグズ。夜中は旦那は起きてくれないので1人、イライラ。
旦那さん帰ってきて見てくれないのですか?

  • ひなぼ

    ひなぼ

    わかります。
    里帰りで、週末わ旦那が泊まりに
    くるのですが、起きると言って
    いびきかいて寝てるとほんとに
    何しに来たんだってイライラすること
    あります。😭
    みるくやってくれたりするのですが
    泣いてるとどーしていいのか
    分からないみたいで、、、
    結局あたしがあやしてしまいます。

    • 2月6日
みゆき

慣れるまで大変だけど、旦那さんにも慣れてもらわないとですねー