※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

外国の方に不安を感じる女性が、対策を相談しています。アパート周辺での対策を知恵を貸して欲しいとのこと。

いつもお世話になっております。
私はシングルになり、今まで住んでいた家は旦那に残し、今までのところより安い物件を借りました。まだ実家にいて、母が休みの時に息子を見てもらって荷物を運んだり片付けたりしている最中です。
先日母と息子を連れてアパートに行って帰るとき、同じ棟に住んでいると思われる外国の方が階段を降りた目の前にある駐輪場に自転車を停めていたので挨拶をし、十数メートル離れた駐車場に歩いていると距離を置いてずっとついてきました。近くは大きな広場と一軒の工場があり、少し離れたところに住宅街。自販機もありません。
車に乗って、母が息子にチャイルドシートを着けてる間車内から様子を見てたんですが、チラチラ見ながらも何もない暗がりの広場へ入っていってて。。

私が後をつけられたのか確証はないんですがなんだか気持ち悪くて。。
市営とかではないですが、それぐらい固まった集合住宅で安い賃貸です。なので外国の方も何人かいらっしゃるようで。その近くの工場に勤めているようなんですが…

駐車場とアパートは隣接しているんですが柵があって、アパートの門までいくとなると一旦階段があるところを大幅に通りすぎて戻ってこなくてはいけなくて…

何もないことを祈りたいですが、何かあっても息子だけは守りたい…

皆さんなら駐車場とアパートまでの間どのような対策をしますか?
家はカメラ付モニターをつけて、窓には補助錠をつけました。ベランダも各階毎にネットが張られているので入りにくいとは思います。なのであとは道中だけが不安で…
知恵を貸してください😭

コメント

防犯ブザーを携帯しておくとかですかね?😭

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!

ですよね…
    私もブザー考えたんですが、人通りもないもので…
    大きな音が出ることに意味があるんですかね🤔
    抑止力というか🤔

• 2月6日